ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ステーキグリル・オザワ@高座渋谷 ブラックアンガス牛 ジャンボビフテキ

うまごんさんから情報をいただいたお店に行ってみました。

ステーキグリル・オザワ
イメージ 2

2017年4月オープンのステーキ店。
まっすぐ進んで徒歩2分ほど。

店内
イメージ 3

リフォームされた綺麗な店内。
テーブル20席に小上がり席。

う~む、お客さんゼロで寂しい…。
雨の日だったせいでしょうか。
人通りも少なかったですし。
食べ終わる頃に2名様ご来店。

確認できた店員さんは若いお姉さんと
やんちゃな風貌のおじさまの2名。
厨房から別の人の声も聞こえたので、
シェフがいるのかも。

メニュー
イメージ 4

この中ではお安い
「ブラックアンガス牛 ジャンボビフテキ」の
200gにしました。

加えて「お得ディナー3点セット」も注文。

スープ・ミニサラダ
イメージ 5

スープは市販品っぽいポタージュ。
ぬるい上、スプーンが小さくて使いづらい…。

サラダはレタスとカボチャが主体。
ドレッシングは市販品っぽい感じ。
レタスが美味しかったです。

ブラックアンガス牛 ジャンボビフテキ 200g 1,200円(税抜)
イメージ 1

厚みがあってちょうど良いボリューム。
焼き加減が超レアで、中が赤い状態。

イメージ 6

レアだからなのか、非常に柔らかく、
引っ張るだけで肉が解けていきます。

場所によって筋があったりしますが、
断ち切りやすいので問題は無く。
値段のわりに肉質良好な感じですな。

秘伝だというオニオンソースは
あまり多くありませんが、
お肉の邪魔をしないお味で
悪くありません。

ライス
イメージ 7

ベタッとした食感。
あまり良いお米ではなさそうなお味。


お会計は1,780円。
お肉は美味しいのですが、
他がイマイチなのが残念。

セットを注文せずに
「ステーキ専用ライス」などの
ちゃんと作ってそうなのを選べば
満足度が上がるのかもしれません。