ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

炭火焼ハンバーグレストラン ぶる@中山 ぶるステーキ

ネタ切れのため、お蔵に入っていたネタから。

炭火焼ハンバーグレストラン ぶる 中山店
イメージ 3

中山にあるハンバーグとステーキのお店。

店内
イメージ 4

ウッディな造りの店内。
店員さんはご主人とお姉さん2名の3名体制。

能條愛未さんのサインがありました。
伊藤かりんさんが学生時代に通ったお店ということで、
横浜ウォーカーの取材で2015年に来店したようです。

イメージ 5

この日は宴会のお客さんがいて騒がしかったのですが、
その中にタバコを吸ってる人が何人かおり、
煙が私の方に来るので、
ついつい険しい表情になっていたら、
サービスでウーロン茶を出してくださしまさいた。

会計の時も「騒がしくて申し訳ありませんでした」と
何度も謝ってくださって、こちらが申し訳ない気分に。

メニュー
イメージ 6

金銭的にハンバーグを食べようと思っていたのですが、
店員さんから「売り切れ」との通知が…。

やむを得ず、"当店人気No.1のステーキ"と書いてあった
「ぶるステーキ」をいただくことに。

ライス&カップスープ 250円
イメージ 7

ステーキにライスは付属されないので、
ライスとスープのセットを追加。
よくある感じのコンソメスープです。

ステーキは20分ほどで到着。

ぶるステーキ 200g 2,100円
イメージ 1

200gでも厚みがあって食べごたえ十分。

店員さんに焼き加減を聞かれた時に
「おまかせで」と答えたのですが、
店員さんがご主人に注文内容を伝える時に
「ミディアムレア」と言ってたのが聞こえましたよ(笑)

イメージ 2

内側はかなりレアです。
でも、鉄板がしっかり熱してあるので、
徐々に火が通っていきます。

オーストラリア産のリブロースとのことですが、
ほとんど赤身といった感じ。
でも、お肉自体のお味が楽しめて悪くなく。

デミグラス
イメージ 8

ソースは8種類の中から「デミグラス」にしてみました。
手作りっぽい感じですが、味が弱くて物足りなさが。

ライス
イメージ 9

水分多めで味が薄かったです…。
炊くのを失敗したんじゃないかと思うほど。


ということで、街のステーキ屋さんといった感じで、
お肉は楽しめましたよ~。
でも、やっぱりハンバーグが気になるところです。

お店ホームページ