ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

笄軒@広尾 ハンバーグステーキ

この日は広尾で食事を。

笄軒(こうがいけん)

f:id:mappihm2019:20191216061645j:plain

2015年4月オープンの洋食店

ミシュランガイドのビブグルマンに

選ばれたことがあるようです。

店内 

f:id:mappihm2019:20191216061932j:plain

洋食店らしい雰囲気。

店員さんは男性1名・女性2名。

夜の部開始直後に入店したので、

先客はいませんでしたが、

後客は3組で予約のお客さんもいました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20191216062142j:plain

ハンバーグがイチオシのようです。

人気かつ数量限定の「バスクチーズケーキ」も気になりましたが、

今回はハンバーグだけ注文。

17分ほどで到着。

ハンバーグステーキ(180g) 1,500円(税抜)

f:id:mappihm2019:20191216062502j:plain

サラダとポテトサラダ付きなのが嬉しい。

ソースは3種類の中からデミグラスソースを選択。

国産牛と豚肉を使用した柔らか食感のハンバーグ。

断面

f:id:mappihm2019:20191216062828j:plain

豚肉のまろやかなお味に牛肉で肉感をプラス。

昔懐かしさを感じさせるハンバーグです。

デミグラスソースは比較的あっさりめ。

柔らかい苦味と甘味を感じます。

ライス 200円(税抜)

f:id:mappihm2019:20191216063126j:plain

ライスは少なめでした。

まとめ

お会計は1,870円でいいお値段になりましたが、

作り手の顔が見えるお料理なのが良いですね。

 

お店ホームページ

azabukougaiken.gorp.jp

  

食べログ

関連ランキング:洋食 | 広尾駅六本木駅