ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

早いもので、2021年最後の菓子パンコーナーになりました~。

コロナ禍でのブログネタ確保のため、

2020年4月から菓子パンコーナーを週刊化したのですが、

紹介する菓子パンの数が3つになって記事が見やすくなったり、

ブログネタ探しに余裕ができたりして、

結果的に良かったんじゃないかと。

2022年も引き継ぎ毎週3つずつ紹介していきたいと思いますので、

よろしくお願いします! 

 

さて、12月第4週に食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

チョコマウンテン 149.04円

f:id:mappihm2019:20211225085958j:plainf:id:mappihm2019:20211225090004j:plain

f:id:mappihm2019:20211225090011j:plainf:id:mappihm2019:20211225090017j:plain

製造:ガーデンベーカリー

立体感のある生地にチョコレートを折り込み、

チョコレートをかけることで全体にチョコを味わえる菓子パンです。

デニッシュとチョコレートの組み合わせ。

甘さ控えめで食べやすいです。

チョコがけがある部分は

チョコをしっかり感じることができてイイ感じ。

ローソン

マチノパン フランス産発酵バターのクロワッサンスイート 150円

f:id:mappihm2019:20211225090206j:plainf:id:mappihm2019:20211225090212j:plain

f:id:mappihm2019:20211225090220j:plainf:id:mappihm2019:20211225090227j:plain

製造:山崎製パン

コク深いバターと香ばしいビスケットの香りに

ブラウンシュガーのまろやかな甘み。

そこまでデニッシュっぽい感じではないのですが、

バター等でややこってりめ。

甘みは確かにまろやか。

表面のビスケットが少し香ばしく、

品良くまとまっています。

ファミリーマート

くりのホイップ栗ぃむぱん 138円

f:id:mappihm2019:20211225090357j:plainf:id:mappihm2019:20211225090405j:plain

f:id:mappihm2019:20211225090412j:plainf:id:mappihm2019:20211225090418j:plain

製造:敷島製パン

マロンクリームとホイップクリームを包んだパンに、

マロン餡をトッピングしました。

昭和のモンブラン感。

生地がパサパサで安っぽく感じるのが残念。

まとめ

以上、2021年最後の菓子パンコーナーでした~。

今回の中で選ぶとすると、

チョコと生地のマッチングが良かった

セブン-イレブンの「チョコマウンテン」ですかね~。

 

それでは、菓子パン記事ファンのみなさま、

良いお年を~!