ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Freshness Coffee Roaster@相模原 ドリップコーヒー

お蕎麦を食べた後はコーヒーでも。

Freshness Coffee Roaster

f:id:mappihm2019:20220412065340j:plain

2018年3月にオープンした自家焙煎珈琲店

相模原駅南口から徒歩7分ほど。

店内

f:id:mappihm2019:20220412065510j:plain

コーヒースタンド的な小さなお店です。

テーブル2卓、カウンター2席。

店員さんはご主人お一人。

先客1名・後客2名。

 

レジで注文と会計を済ませて、

席で到着を待つシステム。

シングルオリジンのドリップコーヒーをいただくことに。

6分ほどで到着。

ドリップコーヒー

f:id:mappihm2019:20220412065810j:plain

500円くらいのコスタリカだったような。

ハリオのドリッパーっぽいハンドドリップでした。

果実感のある軽めの酸味に

コーヒー特有のもったり感。

ややあっさりめな印象。

水出しコーヒー

f:id:mappihm2019:20220412070202j:plain

サービスで水出しコーヒーをいただいちゃいました。

マスカットっぽいお味がして面白いです。

こちらの方が美味しい気が(笑)

まとめ

お客さんとご主人がよく会話をしており、

地域密着型のお店といった感じでした~。

ご主人に相談しながらコーヒーを選ぶのが良さそうなお店ですね。

 

※このネタは2022年4月9日に撮影したものです

お店ホームページ

fncr.main.jp

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 相模原駅