ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

週刊少年ジャンプで連載中の「ONE PIECE」が、

30号(6月29日発売)から4週休載した後、

最終章へ突入するとのこと。

 

 

1997年の連載開始から読み続けているので感慨深い…。

まだまだ謎が多く残されているので、

完結まで何年かかるか分からないところですが、

尾田先生ならドンっと魅せてくださることでしょう。

その前のワノ国編残り2話も楽しみです。

 

さて、6月第2週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

ハワイ風リングドーナツ 151.20円

製造:ガーデンベーカリー

ふんわりくちどけの良い生地にシュガーコーチングをかけて、

クッキークランチをトッピングしたほんのり甘いリングドーナツです。

シュガーコーチングのドーナツ。

そこにクッキークランチで表面のザクザク感を強調。

ドーナツ自体はさっぱりめ。

ハワイはマラサダのイメージが強いこともあって、

あまりハワイっぽさは感じず。

ローソン

たまごメロンパン カスタード&ホイップ 151円

製造:山崎製パン

さっくり食感のクッキー生地としっとり中生地の組み合わせ。

カスタードとホイップもサンド。

たまご風味がやや強めのメロンパン。

とにかく甘いです。

中のクリームは多め。

ファミリーマート

コーヒーあん&ホイップパン 128円

製造:敷島製パン

しっとりやわらかなパン生地に

FAMIMA CAFEのコーヒー豆を使用した

風味豊かなコーヒーあんを包み、

スライスアーモンドをトッピングして焼き上げ、

ホイップクリームを加えました。

コーヒーあんによる強めのほろ苦さ。

それをホイップでまろやかに。

生地は言うほどしっとりしておらず。

まとめ

以上、6月第2週に食べた菓子パンでした~。

今回はこれといったのを選びにくかったので、

痛み分けということで。