ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

急に寒くなりましたね…。

姪っ子は早速体調を崩してしまったようで。

私は布団にくるまってぬくぬくしております。

しばらくは気温がコロコロ変わるみたいですので、

油断せず臨機応変に対応していきましょう~。

 

さて、10月第2週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

チョコスティックケーキ 151.20円

製造:ガーデンベーカリー

しっとりとした食感のケーキ生地の上に、

チョコをのせて焼き上げました。

食べやすいスティック形状の焼菓子です。

オーソドックスなケーキ生地で、

それほど甘くはなく。

チョコはビターでくちどけ良好。

ローソン

絶品 練乳ミルクフランス 138円

製造:山崎製パン

コクのある練乳ミルククリームをサンドしたフランスパン。

フランス生地はちゃんと歯ごたえがあるタイプ。

表面の粉で生地の香りをアップしてる印象だが、

生地にやや雑味あり。

練乳ミルククリームはゆるめだがこってり。

ファミリーマート

ピスタチオデニッシュ 168円

製造:山崎製パン

発酵バターを使用した油脂を折り込んだ

風味豊かなデニッシュ生地に

ピスタチオクリームを巻き込んで焼き上げました。

こってりした柔らかいデニッシュ。

ナッツとクリームの合せ技で

ピスタチオ感を演出しているものの、

ピスタチオ本来の風味は弱め。

クリームは見た目より多めに感じます。

まとめ

以上、10月第2週に食べた菓子パンでした~。

今回はこれといった決め手に欠けるところではありますが、

チョコの口溶けが良かった

セブン-イレブンの「チョコスティックケーキ」ですかね。