ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

松屋精肉店@末広町 スモール定食

秋葉原方面で食事を。

松屋精肉店

松屋精肉店」は明治に肉卸を開業して、

その5代目がハンバーグのお店をスタート。

オープンは2022年10月。

土日は昼夜通し営業なのがありがたいところ。

店内

カウンター席とテーブルが4卓くらい。

先客2組、後客無し。

店員さんは3名。

券売機

ハンバーグ定食とカレーがあります。

ちょうど1,000円の「スモール定食」にしてみました。

11分ほどで到着。

スモール定食 1,000円

ごはん、味噌汁、キャベツ付き。

ごはん1杯とキャベツはおかわり無料。

包丁で切る音が聞こえた粗めのキャベツがイイ感じ。

 

網で中までじっくり焼いたハンバーグ。

鉄の器での提供なので、

油が結構跳ねますね…。

粗挽きではありますが、

国産牛ということで、

肉々しさよりも脂を感じます。

まとめ

ソースも含めてちゃんと作ってる感じがするお店でした~。

100gのハンバーグ1個だと見た目が寂しいので、

やっぱり「レギュラー定食」が良さそうです。

 

※このネタは2023年5月13日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/hamburg.matsuya/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ハンバーグ | 末広町駅上野広小路駅御徒町駅