ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

FRUCTUS@渋谷 フレッシュモンブランほか

5月14日は母の日ということで、

例年通りケーキを買いに行ってきました~。

家を出るのが遅くなったせいで、

チェックしていたお店2軒が品薄で購入することができず…。

色々検索してこちらにしてみました。

FRUCTUS(フラクタス)

食べログ3.94の人気店「パティスリー プレジール」による

素材にフォーカスした店舗。

オープンは2019年11月。

渋谷スクランブルスクエア1階の「ecute EDITION」というエリアにあり、

運営は「株式会社JR東日本クロスステーション」が行っている模様。

そのせいか、18時過ぎでもケーキの種類がたくさんあって助かりました。

購入したケーキ

~ 購入したケーキ ~

チホク会 北海道産小麦100%ショートケーキ 720円

SALTARE - サルターレ - 750円

ウイリディ 700円

フレッシュモンブラン 760円

3×fromage 680円

モンテリマール 690円

どれがどれだか分かりにくい…。

2個ずつ箱詰めする独自包装。

 

持ち帰ってすぐに食べたので、

常温に近い状態だったせいか、

全体的に甘味が強めに感じましたよ。

フレッシュモンブラン 760円

母といえばモンブラン

ちょうど"Happy Mother's Day"仕様に。

秋以外の季節でも取り扱いがあるのは助かります。

阿蘇栗のペーストはねっとりしていますが、

あまり栗の風味が強くないような…。

でも、今回購入した中では一番無難にいただける品でした。

3×fromage 680円

3パターンのチーズによる3層のチーズケーキ。

妹は今回の中でこれが気に入ってました。

ミルキーな味わいだったのがツボだったようです。

まとめ

全体的に素材の味がぼんやりしている印象。

フランス系のお店と比べると各パーツの味が弱いため、

我が家ではハマらなかったのでした。

そのため、母は味よりも見た目を褒めてたという…。

あと、「白色ばっかり」というツッコミも…。

 

※このネタは2023年5月13日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/fructus.scsq/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 渋谷駅神泉駅