ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うしお@藤沢 冷やしホワイト

まだまだ暑いので、

冷やし麺がいただけるお店へ。

らーめん うしお

和食料理人による鯛出汁ラーメンのお店。

2023年4月から夜営業は予約制の懐石料理のお店になりました。

9か月ぶりの来店。

店内

カウンター5席、2人用カウンター2つ、テーブル2卓。

先客11名・後客6名で盛況でした。

店員さんは3名。

メニュー

バリエーションが豊富。

お目当ての「冷やしホワイト」をいただくことに。

15分ほどで到着。

冷やしホワイト 1,160円

鯛出汁に胡麻と豆乳を合わせた冷やし麺。

ラー油、レモン、ニラペーストが付属。

ラー油は結構辛いので、好みが分かれるところ。

 

あっさりしていて、グビグビ飲めるスープ。

胡麻と豆乳が軽く香って、その後にお出汁を感じます。

水菜と糸唐辛子は合ってないような。

壁に貼ってあった記事によると、

村上朝日製麺所から調達している模様。

しっかり冷えています。

まとめ

胡麻と豆乳で和食っぽさを感じる一杯。

具や付属品は改良の余地があるような。

 

※このネタは2023年9月2日に撮影したものです

お店X(Twitter)

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 藤沢駅藤沢本町駅