ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らぁ麺 秀登@小田急相模原 らぁ麺(味噌)

気になってたラーメン屋さんへ。

らぁ麺 秀登

元アニメ監督小森秀人さんのラーメン店。

中央林間での間借り営業を経て、

2023年7月に実店舗をオープン。

店外3人待ちで16分ほどで入店。

店内

カウンター6席に2人用テーブル1卓。

店内にも待ちスペースあり。

そこで注文と会計を行ってから席に案内されます。

店員さんは2名。

ご主人は作るのに専念。

メニュー

塩、醤油、味噌の3系統。

間借り営業の時に塩をいただいたので、

味噌にしてみました。

入店から20分後に着席。

着席から7分後に到着。

らぁ麺(味噌) 1,100円 + 手打ち麺 100円

力強い味噌味。

詳細は分かりませんが、

質の良い味噌を使ってそう。

青海苔?がアクセントに。

野菜はモヤシとニラ。

深いフライパンで炒めてから投入。

手打ち麺 +100円

小田急相模原の店舗では麺が麺屋棣鄂のものになったのですが、

手打ち麺も不定期で提供。

手打ち麺にしてみましたが、

もっちもちでスープを吸わないため、

味噌には合ってない印象。

平打ち麺にすればよかった…。

チャーシュー

「煮豚バラ」と「低温調理肩ロース」を選べるのですが、

味噌には「煮豚バラ」を推奨されたので、

「煮豚バラ」3枚になりました。

見本の写真より小さめなのが気になりましたが、

柔らかい仕上がり。

まとめ

2022年7月に「塩らぁ麺」を食べた時よりも

スープとトッピングのクオリティーが大幅アップ。

かなりマイペースな感じで作っているので、

待ち時間が長すぎるのがアレですけど。

 

※このネタは2024年1月3日に撮影したものです

お店X(旧Twitter

https://twitter.com/ramen_hide10

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅