ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

手打ち麺処 好き酒師@武蔵新田 海老ワンタンメン

手打ち麺のお店に行ってみました。

手打ち麺処 好き酒師

川崎の「麺屋 利八」での間借り営業を経て、

2023年6月にオープン。

武蔵新田商店街を進んでいくとあります。

12時近くの訪問で店外待ち2名。

約10分待ちで入店。

店内

L字カウンターで7席くらい。

ラーメン屋さんがよく入れ替わってる物件らしい。

店員さんは2名。

店主さんはかなり丁寧な対応。

人気ラーメン店「饗くろ㐂」のTシャツを着ていたので、

結構なラーメン好きの方なんじゃないかと。

メニュー

「ラーメン」1系統のみ。

後会計制です。

文字サイズが大きな「海老ワンタンメン」をいただくことに。

「チャーシューメン」のお客さんが結構いましたが。

9分ほどで到着。

海老ワンタンメン 1,000円

塩ラーメンですね。

スープは鶏と豚がベースのようですが、

素材は突出させないお味。

塩気は強めで、丸みがあるので塩っぱさは気ならず。

手打ちの極太麺。

茹でる前に軽く手揉みを行っていました。

もち小麦「もち姫」を使用。

もちもち食感ですが、デロデロになってないのは良いですね。

味わいは他のお店のもち小麦の麺と似ているので、

風味的な個性は出しにくいのかも。

チャーシュー

豚チャーシューの下に鶏チャーシューが隠れてました。

いずれも歯ごたえのあるタイプ。

海老ワンタン

ワンタンは3個。

中身より生地の割合が多め。

ほんのり生姜が効いています。

まとめ

近年流行っていたもち小麦麺のお店としては後発ながら、

完成度は高めなんじゃないかと。

やや単調な味わいな気がしないでもないですが。

 

※このネタは2023年11月18日に撮影したものです

お店X(旧Twitter

https://twitter.com/mochi2_teuchi

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

 

関連ランキング:ラーメン | 武蔵新田駅矢口渡駅千鳥町駅