ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

寒くなってきましたね~。

布団の中が気持ちいいので、

いくらでも寝れそうで困っちゃいます(笑)

イルミネーションなども始まって、

12月が近づいてきるのを感じますね~。

これからどんどん寒くなっていくのがアレですけども。

 

さて、11月第3週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

神奈川県産湘南ゴールドジャム&ホイップ 183.60円

製造:ガーデンベーカリー

神奈川名産100選の程よい酸味で

ジューシーな湘南ゴールドを使用したジャムと

しっとり食感の生地に

すっきりした甘さのホイップを組み合わせた

食べ進み良い仕立て。

神奈川限定。

湘南ゴールドはゴールデンオレンジと

温州みかん‘今村温州’をかけあわた品種で、

湘南地域で採れるフルーツ。

ソフトな白パンにホイップ。

湘南ゴールドのジャムはやや薄味ですが、

酸味はしっかり感じます。

ローソン

ふわもちコッペ 粒ピーナッツ 149円

製造:山崎製パン

ふわもち食感の生地に、

香ばしい粒入りピーナッツクリームをサンド。

ふわもちコッペシリーズの新味。

ソフトなコッペパンですが、

ふわもちかどうかは何とも言えず。

クリームとはマッチしています。

粒ピーナッツのザクザク食感がかなり強いので、

好みの分かれるところ。

ファミリーマート

ホイップチョコロール 138円

製造:敷島製パン

ふんわりと口どけのよいパンに

ミルクの味わいを楽しめるホイップクリームをサンドし、

チョコをコーティングしました。

ふんわりソフトな生地ですが、

口どけはいまひとつ。

こってりしたホイップクリームでしっとりさせてる印象。

甘くてミルキーですが、バランスはとれています。

まとめ

以上、11月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回はセブン-イレブン

「神奈川県産湘南ゴールドジャム&ホイップ」ですかね~。

神奈川県民なので。