ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺庭つむぎ@南林間 軍鶏そば(醤油)

約5か月ぶりにこちらのお店へ。

麺庭つむぎ

南林間にある無化調&自家製麺のラーメン店。

オープンは2023年4月。

店内

「TRYラーメン大賞2023-2024」の

新店部門でいくつか受賞した模様。

でも、先客4名・後客無しで、

平日の夜は空いてますね。

店員さんは2名。

券売機

「軍鶏そば」「純煮干しらーめん」の2系統で変化なし。

「軍鶏そば」にしておきました。

7分ほどで到着。

軍鶏そば(醤油) 1,000円

鶏油による鶏の香り。

軍鶏のスープはクセのない味わい。

そのため、醤油が立ちすぎな気も。

茹でる前に手揉みする縮れ麺。

もっちり食感で少し弾力があります。

チャーシュー

固めで歯ごたえのあるチャーシュー。

その固さに好みが分かれるところ。

まとめ

微調整は日々行っているようですが、

大きな変化が無いので、

あまり進化してないような印象。

メニューも変わらないので、

リピートしづらいですね。

 

※このネタは2023年11月8日に撮影したものです

お店X(旧Twitter

https://twitter.com/mentei_tsumugi

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 南林間駅鶴間駅