ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

東京海老トマト@新宿 東京海老トマト

ササッとラーメンを。

東京海老トマト

「札幌ラーメン大富」が代替わりと共にリニューアル。

オープンは2023年8月。

早稲田にも店舗があるようです。

店内

コの字カウンターでやや狭めの店内。

店員さんは2名。

券売機

「東京海老トマト」以外にも色々ありますね。

初訪問なので「東京海老トマト」にしましたが。

4分ほどで到着。

東京海老トマト 980円

完熟フルーツトマト1個分使用しているという一品。

盛り付けを丁寧に行ってました。

詳しい説明はこちら。

 

海老×動物系スープにトマトをプラス。

トマト果肉がとろみになっています。

酸味の少ないトマトを使用しているので、

やや味に物足りなさを感じますが、

穏やかかつ塩気も控えめでヘルシーな感じはします。

胡麻も主張。

低加水でポクポクした麺。

すぐ柔らかくなりますが、

スープとの一体感は出てきます。

まとめ

女性向けなラーメンですね。

「五ノ神製作所のオマージュ」と言われたりしてますが、

全く別物のような。

 

※このネタは2024年2月4日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/tokyo.ebi.tomato/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅