ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

松屋の新発売 2024年3月

4月になりましたので、

3月の「松屋」のまとめを。

新発売は3つでした。

チキンマサラカレー 890円

~商品紹介より~

2024年3月5日(火)発売。

さまざまな香辛料を粉状にして混ぜたスパイスを使用し、

鉄板で焼き上げたじゅわっと旨味あふれるごろごろチキンを煮込んだ、

北インドの風を感じるカレーです。

松屋史上最もスパイシーな気が。

かなりクセのあるチャレンジングな香りが漂います。

辛さはじんわりと。

北インド風ということでどろっとこってり。

チキンたっぷりで食べごたえ十分。

たっぷり明太タルタルチキン定食 890円

~商品紹介より~

2024年3月12日(火)発売。

「たっぷり明太タルタルチキン定食」は、

鉄板で焼き上げたしっとりやわらかなささみに、

南蛮ダレと、ごろっとまるごとたまご、

ピリ辛な明太タルタルソースが絡んだメニューです。

かねふくの明太子とのコラボ商品。

明太タルタルソースの味がかなり強め。

鶏ささみは塩コショウでシンプルな味付けなので、

明太タルタルソースの味が更に際立ちます。

マレーシア風牛肉煮込み~ルンダン~ 830円

~商品紹介より~

2024年3月26日(火)発売。

世界一美味しい料理にも選ばれたことのある「ルンダン」は、

インドネシアやマレーシアで食べられている、

牛肉をココナッツミルクと香辛料でじっくり煮込んだ伝統料理です。

「チキンマサラカレー」に似た香り。

なので、ほぼカレーですね。

ココナッツミルク等で「チキンマサラカレー」よりマイルドに。

具は柔らかい牛肉煮込みひと切れのみなので、

ごろごろチキンと比べると寂しい印象。

まとめ

3月は「チキンマサラカレー」ですね。

何度かリピートしちゃいました。