ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

CORNER@藤沢 自家製ハムのフォカッチャサンド、レモネード

藤沢で食事を。

CORNER

藤沢駅北口から徒歩6分ほどのカフェ&ビストロ。

オープンは2024年3月。

店内

16時までカフェタイム。

休日の午後でしたが、

まだあまり知られていないのか、

それほど混んでおらず。

店員さんは3名。

レジで注文&会計を行って、

席で待つシステム。

メニュー

コーヒーを中心としたドリンクにスイーツ。

お酒とおつまみもあります。

 

フォカッチャサンドを推しているようだったので、

ドリンクセットでいただいてみることに。

自家製レモネード ドリンクセット +300円

まずはドリングが到着。

底に溜まっているシロップは甘めなので、

よくかき混ぜる必要あり。

レモンは2切れで酸味は控えめ。

自家製ハムのフォカッチャサンド 1,000円

~商品紹介より~

自家製ハム、ルッコラ、卵、マスカルポーネ

モッツアレラチーズ、クリームチーズマスタード

フォカッチャも自家製でしょうか。

軽く温めてあって、カリッとしています。

フォカッチャというよりも食パンに近い感じ。

 

タマゴサンドの具かと思ったらチーズでした。

自家製ハムはチャーシューっぽくて雑味が無い印象。

ルッコラの苦味がアクセントに。

 

バーガー袋みたいなのは用意されていないので、

ナイフとフォークで食べましたが、

やっぱりかぶりつきたいですね。

まとめ

手作り感が良いですね。

他のお客さんが食べていた

チーズケーキやプリンの方が

美味しそうに見えましたけど(笑)

 

※このネタは2024年6月22日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/corner_fujisawa/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 藤沢駅石上駅