ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋らう@辻堂 つけめん

custommaniaさんのところの「2006年リピートランキング」で
2位になっていて、ARAPROさんも行かれたというお店に行ってみました。

麺屋らう
イメージ 1

JR辻堂駅から徒歩15分という、サーファーをチラホラ見かける場所にあります。
歩いていきましたが、実際に徒歩15分かかりました…。

イメージ 2

カウンター8席のみのこじんまりとした店内。
店員さんはキリッとした店主1名のみ。
サーフィン雑誌が置いてあることから、
サーファーだと思われる。

ARAPROさんの記事にラーメンよりつけ麺の方が良いと書いてあったので、
「つけめん」にしてみましたw

つけめん 750円 + 味玉 100円
イメージ 3

味玉半分付きだった…。
無条件で味玉トッピングしちゃったよ…。
でも、ほんのり甘くて美味しい味玉だったので良かったw

イメージ 4

つけ麺としてはそれ程太くない中太の麺。
卵の風味が感じられます。

イメージ 5

かなりの量の背脂が入ったつけ汁。
ニンニクもガツンと効いています。
スープ自体は濃い醤油味ですが、トゲのないマイルドなお味です。

また、麺との相性が良いこと!
麺に縮れがあって、極太じゃないのが幸を奏し、
スープがしっかり絡まってきて
ナイスコンビネーションでした。


満足度(5点満点):3.9

他のお客さんは地元の人が多く、
地元民に愛されているなぁと見て取れました。

お味の方はは美味しかったです!
が、見た目以上に量が多く、つけ汁も重たくて
この後しばらく何も食べれない状態に…。

また、口の中のニンニク臭がしばらく取れませんでした…。


◆◇ 麺屋らう ◇◆

【最寄駅】
 辻堂(JR東海道線
【住所】
 神奈川県藤沢市辻堂元町5-4-15
【TEL】
 090-3914-0581
【営業時間】
 11:30-15:00、18:00-23:00、日祝11:30-21:00
【定休日】
 月曜