ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ささやん@相模大塚 とんこつ

ARAPROさんcustommaniaさんよはんさんテンチョさんが絶賛のラーメン店に行ってみました。

ささやん
イメージ 1

2008年2月オープンの新店らしいのですが、
新店っぽい雰囲気ではありませんw

お店の外観を見た限りでは、
まず入らないお店ですw

店内
イメージ 2

店内も新店とは思えぬ昔ながらのラーメン店といった雰囲気。
居抜きだったのでしょうか。

店員さんは坊主頭の男性1名。
怖そうな人かと思いきや、いい人っぽい感じでしたよw

7月いっぱいで終了するという
「とんこつ」をいただきました。

とんこつ 600円
イメージ 3

とろみのある豚骨スープに黒いマー油がかかった一品。
ニンニクの風味が効いているマー油です。
良い味出てます。

なお、妙にデカイきくらげは早めに片付けましたw



イメージ 4

中細ストレート麺。
しっかりとマー油と絡みます。
固めのポクポクした食感で、
終盤になってもダレにくい美味しい麺です。


大根のツマ
イメージ 5

このお店の名物らしい大根のツマ。
刺身のツマを思い出してしまい、違和感がw
白髪ネギの方がいいなぁ。


チャーシュー
イメージ 6

味付け薄めのチャーシューです。


味玉
イメージ 7

甘い味付けの味玉。
なかなか美味しい味玉です。


久しぶりのティッシュチェック
イメージ 8

日本製紙クレシア製の安物ですw


満足度(5点満点):3.7

マー油のクセが少しキツく感じるものの、
美味しくいただけました。
何といっても600円でこの内容は嬉しい。
店の雰囲気がもう少し良ければねぇ…。

この界隈のとんこつラーメンではかなり美味しい方。
でも、なんつッ亭のマー油の方が病みつき度は高いかな~。


◆◇ ささやん ◇◆

【最寄駅】
 相模大塚相鉄線
【住所】
 神奈川県海老名市東柏ヶ谷6-22-6
【TEL】
 046-235-0136
【営業時間】
 11:30~14:00、17:30~20:30
【定休日】
 水曜

ささやん [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.28.01.376&lon=139.26.20.894&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年7月25日時点の情報です。
ID:0007801602