ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

なんつッ亭@渋沢 らーめん

今日は小ネタで。
 
なんつッ亭
イメージ 3
 
1997年創業の熊本ラーメンをベースにしたとんこつラーメンのお店。
なんつッ亭といえば、揚げニンニクとゴマ油で作るという秘伝のマー油
学生時代に頻繁に食べていたせいか、年に1回くらいマー油を欲する時が…。 
 
らーめん 700円 + 味付玉子 100円
イメージ 1
 
この黒い油を麺に絡めて食べると、マー油の香ばしさがたまらんのです。
他の熊本系のお店とは少し違う独特なマー油のお味。
 
イメージ 2
 
一口目が1番美味しいラーメンですよ~。
マー油に絡める麺が無くなった時点で私的に終了。
1~2年後にまたマー油の香りを嗅ぎたくなるんだろうな~。
 
 
◆◇ なんつッ亭 ◇◆