ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

なんつッ亭@川崎 猛烈タンメン鼻血ブー

お蔵入りにしたいところですが、
ネタが無いので記事にすることに。

なんつッ亭 川崎店
イメージ 1

久しぶりにマー油を味わいたくなったので行きました。
※揚げニンニクとごま油をブレンドした油

店内
イメージ 2

川崎駅駅ビル地下1階にある店舗。
結構、席が埋まってました。

猛烈タンメン鼻血ブー 800円
イメージ 3

~商品紹介より~
マイルドなとんこつスープと特製味噌ダレ、
山椒の効いたピリ辛スパイスで炒めたひき肉と混ざって、
今までにない味噌スープが出来上がりました。

味噌の辛さは唐辛子が一般的ですが、
なんつッ亭の味噌ら~めんはスパイスが決め手!
秘伝のマー油と調和し、これぞなんつッ亭の味噌ら~めんに仕上がっております。

何だかマー油が少なかった…。
麺も柔らかかったし…。
マー油多め、麺固めで注文すればよかった…。

しっかし、スープが薄いこと。
サラッとしすぎてましたよ。

年々スープが薄くなっていってるような…。
私が濃いスープに慣れすぎたんでしょうかねぇ。

7月に新宿にオープンした、なんつの味噌専門店で食べれば
違ったりするのでしょうか?


なんつッ亭
http://www.nantsu.com/