ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月のお蔵入りネタ

毎月恒例のお蔵入りネタ集です。
7月のお蔵入りネタは、なかなか豪華なラインナップですよ~。

それではどうぞ~。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション@横浜

イメージ 1

ふらっとロブションの前を歩いていたら、
夏季限定商品を見かけたので、
ついつい買ってしまいましたw

ペッシュ 315円
イメージ 2

~商品紹介より~
桃のコンポートをサワークリーム
カスタードクリームの上にのせました

薄い赤色をした桃のコンポートが美味いのなんの。
その辺のパン屋さんでは味わえないクオリティです。

ダノワーズ マングー 315円
イメージ 3

~商品紹介より~
デニッシュ生地にマンゴーパッションのジャムと
マスカルポーネチーズを重ねました

マスカルポーネがメチャクチャ合う!
この組み合わせは美味しすぎ。

どちらも美味しくいただけたのですが、
デパ地下販売のせいか、デニッシュ生地のサクサク感と風味が
少し損なわれてしまっていたのでお蔵入りに。



串揚げ新宿立吉@新宿

炉香膳にて串揚げを食べた時に、
串揚げ自体をあまりよく分かっていなかったので、
食べに行ってみました。

串揚げ新宿立吉
イメージ 4

一串170円均一という気軽に串揚げを楽しめるお店。
基本的にはおまかせで揚げてくれます。

串揚げ 170円均一
イメージ 5

いや~、写真ではどれがどれだかサッパリ区別がつかんw
味の方も熱くてよく分からないし…。

串揚げ専門のチェーン店といった印象でした。
もっと本格的な店に行かないと
串揚げの醍醐味は味わえないのかも。



すしおんど湘南台

軽くお寿司でも食べてみようかと
珍しく回転寿司へ。


一皿105円均一の回転寿司。
なので、マグロはありますがトロはありません…。
機械ではなく店員さんが握ってくれます。

お寿司 105円均一
イメージ 7

105円なら十分なお味。
寿司を食べたという気にはなれます。
ここぞとばかりに、何度もうなぎを食べまくりましたw



コメダ珈琲店@長後

先日のコメダの記事部員1号さんからオススメされたものを試しに再度コメダへ。

コメダ珈琲店 大和下和田FC店
イメージ 8

コメダの名物のひとつである雑誌類もちゃんとおいてあります。

生レモンスカッシュ 500円
イメージ 9

ドリンク単品としては結構なお値段ですが、
量的には十分。
お味の方も搾ったレモンがしっかり入っていて、
酸っぱ美味しい。
でも、これを飲みまくったら確実に太るなぁという気がw

豆菓子
イメージ 10

飲み物を注文すると、もれなくついてくる豆菓子。
これが妙に美味しく感じるから不思議ですw


なんつッ亭@川崎

川崎に行ったついでに何となくなんつッ亭へ。

なんつッ亭 川崎店
イメージ 11

川崎店なら並ばずに食べれます。

らーめん味玉入り 800円
イメージ 12

やっぱり、マー油はなんつに限るわ~。
香ばしさがあるがクセがなく一体となっている感じは
他の追従を許さぬものがあります。

でも、マー油以外がね…。
麺はボソっとして、スープは薄く、味玉は塩っぱいし。
本店なら大丈夫なのかが気になるところです。

なんつッ亭
http://www.nantsu.com/


以上、盛り沢山な内容でお送りした
7月のお蔵入りネタ集でした~。