ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポケモンゲットだぜ!


首都圏の95駅にポケモンスタンプを設置し、
その内の6駅分のスタンプを集めてゴール駅に行くと
素敵な賞品がもらえるという内容。

こういったスタンプラリーは一度やってみたかったので、
チャレンジしてみました。

まずは横浜駅で専用のパンフレットをゲット!

専用パンフレット
イメージ 1

これに6駅分のスタンプを集めます。

イメージ 2

その流れで横浜駅ポケモンをゲットしに
スタンプ台へ向かいました。

横浜駅のスタンプ台
イメージ 3

何で駅長室の前やね~ん!
まあ、人通りは少ない場所ですけど。

何はともあれ、小さい子達に混じって
初のポケモンゲット!


知らん…。
ポケモンは金銀までしかプレイしてないので…。
「時を司る神」と呼ばれてるらしいです。

ささっと横浜駅を後にし、次の駅へ向かいました。

蒲田駅のスタンプ台
イメージ 5

駅に貼ってある案内ポスターには、
「にゅーでいずのまえだよ」
という記述が。

「にゅーでいずは何処ですか?」とツッコミたくなりましたが、
すぐに見つかりましたので、ヨシとしておきましょう。


やっと知ってるポケモンに出会えたw
使ったことはないですが…。

スタンプ台は全て改札外にあるので、お金がかかるんです。
23区内なら、この都区内パスで乗り降り自由になるのでまだ良いのですが、
熊谷駅とか土浦駅とか、嫌がらせとしか思えない場所にも
スタンプ台が設置されています…。

この後、大森駅大井町駅田町駅浜松町駅にて順調にゲットし、
ついに6つ集まりました。

イメージ 7

ゴールがある品川駅へ。

ゴール
イメージ 8

商品は以下の3点。

イメージ 9

・オリジナルポケモンネックストラップ
・ラリー記念スタンプ帳
ピカチュウサンバイザー

念願の「ラリー記念スタンプ帳」をゲット。
95駅全てのスタンプが押せるようになっているスタンプ帳です。

ここから新たなる冒険が幕を開けたのでした。

~ つづく ~