ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スパ吉@吉祥寺 スパ吉流カルボナーラ

そくらてすさんが行かれていた
自家製パスタのお店に行ってみました。

スパ吉
イメージ 1

吉祥寺のハーモニカ横丁なる路地にある
自家製生麺パスタのお店。
全然見つけれなくて彷徨っちゃいましたよw
行列してました~。人気ですねぇ。

店頭ではパスタマシンから出てくるパスタを
切って並べています。

イメージ 2

パスタはリングイネ一種類のみらしい。

並び始めてから、約12分後に席へ。

店内
イメージ 3

カウンター席と2人用テーブル席がいくつかあります。
白を基調とした店内は少し窮屈な感も。

もちろん、お一人様で突っ込みましたが、
私以外にもお一人様のお客さんがいましたよ~。
女性でしたがw

看板メニューは「極旨ミートソース」なのですが、
そくらてすさんの記事に登場していないパスタをチョイスw

スパ吉流カルボナーラ 「清水屋」のキムチのせ 900円
イメージ 4

量が少なく見えるのですが、お皿が大きいからなので、
量的には特に問題ありません。

~商品紹介より~
カルボナーラは最初の一口はおいしいが、だんだん味に飽きてくると思う。
飽きないカルボナーラを作ろうと、改良に改良を重ねてるうちに出来たのがこれ。
生クリームを入れないで醤油を入れてみたり、キクラゲを入れてみたり、キムチをのせてみたり。
結局カルボナーラではなくなってしまった。それでも旨けりゃいいじゃん。
ハモニカ横丁内の漬物専門店「清水屋」のキムチを使っています。

生クリーム&ベーコンなしということで、
カルボナーラというよりキムチのパスタという感じ。
思いっきり味がキムチに支配されます…。

生パスタ
イメージ 5

コシがありつつも、モチモチした食感は生パスタならでは。
でも、カルボナーラの味を期待してたので、
チーズのコクが欲しくなってしまいました…。

満足度(5点満点):3.6

う~ん、チョイスミスした気が…。
カルボナーラとは別物だたので…。
看板メニューのミートソースにすれば良かった…。

味や雰囲気は悪くないんですけどね~。


◆◇ スパ吉 ◇◆

【最寄駅】
 吉祥寺(JR中央線総武線京王井の頭線
【住所】
 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
【TEL】
 0422-22-2227
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 火曜
【お店HP】
 http://www.good24.jp/shop/f485.html