ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

なんつッ亭@町田 らーめん

20年くらい前に一世を風靡した「なんつッ亭」が

何故か町田にオープンしたので、

行ってみました。

なんつッ亭 町田店

2023年10月1日オープン。

町田センタービルの裏側で、

タピオカドリンクの「CoCo都可」の跡地。

 

祝花の宛先が「株式会社せい家」になってますね。

2022年12月に買収されたんだそう。

店内

細長い店内。

席間が狭くて窮屈感あり。

カウンター10席にテーブルが4卓。

満席に近い状態で盛況でした。

店員さんは6人くらい。

丸坊主じゃない人が多かったので、

「なんつッ亭」よりも家系ラーメン店っぽい感じ。

メニュー

この物価高騰のご時世に「らーめん」が680円!

秦野本店は870円なので、190円も安いです。

ありがたいですね。

その「らーめん」をいただくことに。

7分ほどで到着。

らーめん 680円

マー油で覆われた黒いビジュアル。

ある意味いつも通りです。

そのマー油の独特な香ばしさ。

かつてよく食べていたので懐かしいです。

豚骨スープはこれといってクセがありませんが、

このラーメンはマー油が本体なので問題は無く。

「なんつッ亭」の自社製麺

いつもの感じの中細麺です。

チャーシュー

固くてパサり気味でイマイチ。

まとめ

ごく普通に「なんつッ亭」ですね。

立地が良くて値段も安く、

非常に利用しやすい店舗でした~。

 

※このネタは2023年10月3日に撮影したものです

お店ホームページ

seiya-nantsuttei.jp

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 町田駅