ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジャン=ポール・エヴァン@伊勢丹新宿店 グラス プラリネ クラッカントゥ

先日のピエールマルコリーニゴディバに続く
有名セレブチョコレートショップシリーズの第3弾ですw

ジャン=ポール・エヴァン新宿店
イメージ 1

2007年6月に大リニューアルして話題の伊勢丹新宿店地下1階食料品街。
ジャン=ポール・エヴァンは昨年末の場所移動の後から変わっていないので
リニューアルとは全く関係ないですw

この店は商品の値段が高いのに、いつも行列ができています。
何ででしょうねw

お店の左側がカーブ ア ショコラ(チョコ販売)、
右側がバー ア ショコラ(カフェ)になっており、
今回は、前から入ってみたかったバー ア ショコラ(カフェ)の方に
トライしてみました。

このお店は伊勢丹のデパ地下にあるにもかかわらず、
ガラスで仕切られていて、ドア係の人がいます。

好意に甘えて、ドア係の人にドアを開けてもらっちゃいましたw

イメージ 2

かなり狭い店内。10席程度しかなく、1テーブルには2人までしか座れません。
大人数で行くには不向きでしょう。

アイスが食べたかったので、チョコレートショップなのにアイスにしてみましたw

グラス プラリネ クラッカントゥ 1,050円
イメージ 3

高け~。
少なっ!
2~3口で食べれそうな量ですw

ヘーゼルナッツのプラリネを細かく砕き、アイスクリームに加えました。
ナッツの食感と香ばしさが驚きの逸品です。

てっきり、チョコ味のアイスかと思ったら違った…。
選択を誤ったものの、気を取り直してひと口。

さすがに高級なお味ですw
食べた瞬間、ほど良い甘さが口の中に広がっていきます。
ナッツも軽やかなな食感で美味しいです。

イメージ 4

非常にしっとりした付け合せのチョコの焼菓子がめちゃ(゚д゚)ウマー
チョコが濃厚で香り高く、素晴らしいです。
アイスよりこっちの方が美味しいようなw


満足度(5点満点):4.2

いや~、美味しくて癒されるね~。
やっぱり、エヴァンの味は私のツボに入るねぇ♪
でも、高いよなぁ…。

なお、店員さんがロナウジーニョに似ており、
丁寧かつにこやかな接客で癒されましたw


◆◇ ジャン=ポール・エヴァン新宿店 ◇◆

【最寄駅】
 新宿三丁目東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線
【住所】
 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1
【TEL】
 03-3351-7882
【営業時間】
 10:00-20:00
【定休日】
 伊勢丹新宿店の定休日に準ずる
【お店HP】
 http://www.jph-japon.co.jp/