ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

サロン・デュ・ショコラ2010@伊勢丹新宿店

今年もチョコレートの祭典に行ってみました。


伊勢丹新宿店6階催事場にて2/1(月)まで開催中のイベント。
今回で8回目の開催らしい。
過去最高の約70ブランドが出展。

ちなみに、昨年の模様はこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/36774920.html

しっかし、平日なのに激混みですな。

イメージ 2

このイベントの最大の魅力は
シェフと交流できること。

M.O.F.(フランス国家最高職人)に輝いた方々も多数来日。

M.O.F.(フランス国家最高職人)
クリスチャン・カンプリニ氏、フランク・ケストナー
イメージ 3

詳しくないので全然知らんw
サインをもらってるお客さんもたくさんいました。

今年もサダハル・アオキ氏を発見。

サダハル・アオキ氏
イメージ 4

色々な人に話しかけられてましたよw

チョコレートはどのお店も数千円するものばかり。
庶民には厳しいイベントでございます。

ジャン=ポール・エヴァ
イメージ 5

ジャン=ポール・エヴァン氏とクリスティーヌ・フェルベール氏の
コラボデザートがイートインできるのですが、
1,680円もするのでスルーしておきましたw

ロッテ
イメージ 6

生チョコ作成などの実演が気合入っていました。
また、限定販売の「おおきなパイの実」が人気。
通常の3倍の大きさなんだとか。

さて、庶民の手が届く品といえばこちら。

アイスの販売
イメージ 7

アイスクリームでございます。
今年も「アンリ・ルルー」や「ピエールマルコリーニ」で販売しています。

でも、今回はMANGOさんがオススメしていたこちらで購入。

ベルアメール
イメージ 8

デパ地下を中心に展開しているショコラショップ。
路面店でカフェを併設している八雲店のみで取り扱っている
ソフトクリームです。

ビター、ホワイト、ミックスの3種類。
ビターとホワイトが同時に楽しめるミックスにしてみました。

ミックス 360円
イメージ 9

ミックスなので、混ざってよく分からんw
味はそれほど濃くなく、甘さも控えめなので、
さっぱりといただけます。

やや濃厚さにもの足りなさを感じるものの、
この量とお味で360円なら十分アリ。


以上、サロン・デュ・ショコラでした~。

今年は各ブランドのショコラの中から3つ選んでイートインできる
ショコラバーが無かったのが残念。
楽しみにしてたのに~。

でも、チョコ好きの方は要チェックのイベントですよ~。
商品を買わずに堂々と試食できる人は
かなり楽しめると思いますw