ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ひるがお@新宿御苑 塩玉らーめん

先日スープ切れ終了でふられた
VVV6塩ラーメンランキング1位の「ひるがお」に
再チャレンジしてみました。

ひるがお 新宿御苑
イメージ 1

19時05分に到着。
今回は灯りが点いてます!
やったね!

環七の有名店「せたが屋」の塩ラーメン専門店。
天然素材にこだわってる模様。

とくに行列もなくスッと店内へ入れました。

イメージ 2

店内はカウンターのみ。
お客さんのほとんどはスーツ姿のサラリーマンです。

味玉トッピングは必須ということで「塩玉ラーメン」の食券購入。
私より前の人の分がたまっていたので、
ラーメンが出てくるまでに15分かかりました。

塩玉らーめん 800円
イメージ 3

貝柱を揚げてフレークにした茶色い粉が特徴的。
ホタテオイルも使用しているとのことで、
ホタテの香りがします。

スープは、
国産豚のげんこつ、大山どりの肉付きガラ、大山どりのスネ、軍鶏、
利尻昆布羅臼昆布、干し椎茸、干し貝柱、鰹節、宗田鰹節、
九十九里産煮干し、にんにく、生姜、白菜、唐辛子等から、
三つの寸胴で別々にスープをとります
と書いてある。

あっさり系のスープですが、
にんにく、生姜、唐辛子あたりの影響で、
少しピリッとしてクセがあります。

イメージ 4

麺は
18、20、22番の三種類の太さの麺が混ざってます
と書いてあり、微妙な食感にさせる為とのことですが、
言われないと感じませんw

肩ロースのチャーシューは炭火で炙ったもの。
脂身が少なく、炙りも入れているので、食感は固めです。

味玉は薄味ですが、美味しいものでした。


満足度(5点満点):3.7

美味しいかったですけど、期待したほどではなかったような…。
他にも塩ラーメンの美味しいお店はあるし…。


◆◇ ひるがお 新宿御苑店 ◇◆

【最寄駅】
 新宿御苑東京メトロ丸ノ内線
【住所】
 東京都新宿区新宿1-32-4
【TEL】
 03-3341-0366
【営業時間】
 11:00~20:00
【定休日】
 日曜
【お店HP】
 http://www.setaga-ya.com/t_hirugao.html



https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.14.319&lon=139.42.53.895&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2007年8月30日時点の情報です。
ID:0006672007