ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

屋台ラーメン ちばき屋@ラゾーナ川崎 屋台ラーメン

イメージ 1

ラゾーナ川崎のラーメン屋3軒目(最後)のちばき屋である。
なぜか、ラゾーナのちばき屋は他のちばき屋と異なり"屋台ラーメン"と銘打たれている。


屋台ラーメン 750円
イメージ 2

厨房を覗いて見ていたが、スピード重視のせいか仕事が雑。この時点でげんなり(´・ω・`)
スープは鶏と豚骨ベースで、魚介系の清湯スープという話だが、
ありがちな鶏ガラスープにしか感じず。よくある醤油味のカップラーメンにしか思えなかった。
この手の味は、食後に口が臭くなるので大嫌いである。
麺は細めの縮れ麺。この麺のせいで余計にカップラーメンっぽく感じる。
卵も安物。


満足度(5点満点):1.5
一番嫌いな味。いいところなし ヽ(*`Д´)ノ



◆◇ 屋台ラーメン ちばき屋 ◇◆

住所  :神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1階 ダイニング・セレクション内
営業時間:10:00-22:00(L.O.21:30)
定休日 :無休(ラゾーナ川崎に準ずる)


なお、川崎でラーメンを食べるなら、ラゾーナよりもラーメンSymphonyの方をおすすめしたい。