ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【スイーツ編】4月のお蔵入りネタ

4月のお蔵入りネタ スイーツ編です。
お蔵入りにするにはもったいないのですが、
一気に放出です。

フクナガフルーツパーラー@四谷三丁目 フルーツパフェ 700円

評判が良いので行ってみました。

イメージ 1

1階が果物屋さんで、2階が喫茶店になっています。
1980年代そのままといった雰囲気のお店。

イメージ 2

まさに「手作り」といった感じの小振りのパフェ。
いちご、グレープフルーツ、キウイ、オレンジ、パイナップルなどなど
フルーツたっぷりです。

満足度(5点満点):3.7

千疋屋やタカノのパフェとは違って庶民的なお味。
しかしながら、この価格で新鮮なフルーツを楽しめるのが嬉しい。

なお、パフェのスタンプラリーをやっていて、
全14種類制覇すると粗品がもらえます。

フクナガフルーツパーラー
http://www.yotsuya3.com/member/fukunaga/


たいやき わかば四ツ谷 たいやき 140円

フクナガフルーツパーラーのついでに「わかば」にも行きました。

イメージ 3

東京たいやき御三家の一角。
行列はありませんが、客足は途切れません。
物価上昇の影響により、4月1日から値上げとなりました。

イメージ 4

焼きたてなのでアツアツ。
中身はあんこがぎっしり。

イメージ 5

ここまであんこぎっしりのたいやきも珍しいです。
でも、ぎっしりすぎて少しヘビー…。

満足度(5点満点):3.6

今回はちょっと皮の香ばしさがいまひとつだったうような…。
暖かい日でたいやき日和じゃなかったから微妙に感じたのかも。



マーベラスクリーム@トレッサ横浜 ストロベリースイートショートケーキ(M) 460円

トレッサ横浜に行った時に、ハングリータイガーだけでなく、
こちらも食べてましたw

イメージ 6

こねこね系アイスのお店。
関西を中心に展開しているようです。

コールドストーンは-9℃ですが、
こちらは-16℃に冷やした大理石でこねこねします。

イメージ 7

コールドストーンよりも盛り付けがキレイw
お味の方は比較的あっさりめ。

満足度(5点満点):3.4

コールドストーンに慣れていると
まぜまぜ具合やジャンク度合い的に
少しもの足りなさを感じてしまうかも。
量も少なめですし。




以上、スイーツ編でした。