ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カシュク@麻布十番 トマトのトルコ風オムレツカレー

おとなの週末 8月号の「みんなのカレーランキング」にて
5位にランクインしたお店に行ってみました。

東地中海風カレー Kasik カシュク
イメージ 1

おとなの週末によると、アジア中を旅していたというシェフが、
トルコ料理を日本人向けにアレンジし、
欧風カレーを融合させた新ジャンルのお店とのこと。

店内
イメージ 2

アットホームな雰囲気の綺麗な店内。
カウンター5席と4人掛けテーブル×2の計13席で
こじんまりしています。

お得なようだったので、カレーセットにしてみました。

チャイ
イメージ 3

熱々のチャイ。
飲み放題です。


サラダ
イメージ 4

プチトマト、パプリカ、キュウリ、セロリを
塩とスパイスで味付けしたもの。
これはイケます。
この後の料理が期待できそうな一品でした。


前菜
イメージ 5

ペーストがまろやか食感で美味。
クラッカーとも相性抜群。


茄子
イメージ 6

ミートソースで味付けされていますが、
茄子がしっかりと主張してきます。


そして、お待ちかねのカレー。
おとなの週末に大きく写真が載っていたオムレツカレーです。

トマトのトルコ風オムレツカレー セット1,580円
イメージ 7

セットだとご飯おかわり無料とのこと。
かなりお得です。

イメージ 8

カレーは酸味が効いている欧風テイスト。
苦味も少し感じられるマイルドなルー。

トマト入りのオムレツはクシュクシュとして水っぽい感じなのですが、
カレーと混ぜるとちょうど良い味になるように計算されています。
カレーに玉子の食感が加わった新しい美味しさです。


イメージ 9

何も言わなくてもお水が出てくるのは嬉しい。

ヨーグルト
イメージ 10

ヨーグルトは自家製の何とかヨーグルト。
甘さは控えめ。


満足度(5点満点):4.2

1,580円でこの内容は嬉しい限り。
近所に欲しいようなお店でした。

店員さんはご主人とバイト?の女性の2人のみ。
ご主人の美味しい料理を提供したい
という心意気が感じられるお店でした。


◆◇ 東地中海風カレー Kasik カシュク ◇◆

【最寄駅】
 麻布十番東京メトロ南北線都営大江戸線
【住所】
 東京都港区麻布十番1-9-9
【TEL】
 03-3582-0557
【営業時間】
 11:30~14:00、18:00~22:00
【定休日】
 土曜