ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

マッスルなるもの

ハンバーグ好きの先輩の誘いにより、
「マッスル」なるものを観戦してきました。


場所はプロレスの聖地こと後楽園ホール
いや~、混んでますな。

観衆1800人、超満員札止めとのこと。
低迷するプロレス界の中では
凄いことです。

とりあえず、売店で食べ物を、
自販機で飲み物を購入。

イメージ 2

飲み物はブリックパックで150円均一ですよ…。
完全に観光地価格ですw


「マッスル」とは、マッスル坂井による
舞台仕立てで演出重視の新スタイルプロレスです。
「プロレスの向こう側」と呼ばれことも。


今回の「マッスルハウス7」は、
マッスル坂井引退表明&失踪の中で開催された
16チームによるタッグトーナメント。

トーナメント表
イメージ 4

某宇宙超人タッグトーナメントに似たトーナメント表ですなw
オリンピア」という曲をバックにした入場式も行われました。

トーナメントの方はネタが満載。

男色・青木組 vs NOSAWA・和田組
イメージ 5

全日本の和田京平レフェリーやノアの青木選手、
吉江豊選手など、参加者が盛り沢山でした。

小腹が空いてきたので、事前に売店で買っておいた
「勝サンド」なるものを食べることに。

勝サンド 630円
イメージ 6

肉の万世の「万かつサンド」でした…。
名前関係ないじゃん…。
なので、美味しくいただけましたよw

さて、トーナメントの方ですが、
藤岡典一なるガリガリの人が、
不甲斐ない自分に納得がいかず、
立てこもり事件を起こしましたw

イメージ 7

「もう1回試合に出せ」という要求だったので、
大鷲透選手に扮して試合に出ることで納得。

しかしながら、またしても不甲斐ない試合をしてしまったため、
失踪していたマッスル坂井登場。

イメージ 8

藤岡を一喝するも、「テンションが上がらない」という理由でキレる坂井。
そこへ「テンションの上げ方を教えてやる」ということで、
大仁田厚登場。

イメージ 9

タッグトーナメントなど無かったことになって、
大仁田と坂井の試合にw

スローモーションを駆使して、大仁田に勝利するも、
大仁田から説教を受けることにw

イメージ 10

そんなこんなで、楽しめた大会でした。

その後、先輩に反省会と称して連れていかれました…。

イメージ 11

コロッセオ」なるお店が閉まっていたので「笑笑」へ。
「笑笑」はアレですな…。

反省会で遅くなった上、休日ダイヤの罠にハマり、
一つ手前の駅までしか帰れず、最寄駅まで歩くことに。

途中でセブンイレブンに寄りました。

イメージ 12

蒙古タンメン中本のカップ麺を見つけたので、
歩きながら食べてみました。

思ったよりも辛くなくてガッカリ。
中本風カップヌードルといった感じでした。
なお、食後ものすごくニンニク臭くなりました…。

結局、家に着いたのは2時。
大変でしたよ。


実は、今日もプロレス観戦ですw
新日本プロレスの東京ドーム大会です。
「マッスルの方が面白かった」なんてことにならなければいいですけど。