ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

合コンデビュー。

こんにちは。
浮いた話に全く縁のない、30過ぎのおっさんでございます。

このたび、まさかの合コンデビューを果たしました。

事の発端は以下のとおり。
会社の方から飲み会のお誘いを受ける
 ↓
下戸なので「料理が美味しいお店なら参加します」と返答
 ↓
「行ってみたいお店を募集します」とのこと
 ↓
お一人様だと行きにくそうなお店を3軒ほど候補に挙げる
 ↓
その中のお店に決定
 ↓
男性4名×女性4名の飲み会だと知らされる

ということで、行ってきましたよ。

農家の台所 くにたちファーム 恵比寿店
イメージ 1

鮮度にこだわった野菜が楽しめる「野菜の為のレストラン」。
http://www.noukanodaidokoro.com/ebisu/

女性に人気のお店のようです。
本店は国立にあり、恵比寿店は昨年11月オープン。

入口
イメージ 2

八百屋さんでした。

…というか、野菜の販売も行っています。

左手に奥へと通じる扉があるので、入っていきました。


イメージ 3

まずはドリンクを注文。
乾杯です。

本日のMIXジュース 680円
イメージ 4

何のジュースだったか忘れましたw
少し甘めの味付けではありましたが、飲みやすかったです。


女性陣に食べ物の好き嫌いがあるとのことなので、
コースではなく単品で頼んでいくことになりました。

コースを頼まない場合は、強制的にアラカルトスターター(980円)となります。
サラダバー or バーニャカウダ or 16種類サラダの中から1つ選択するシステム。

全員、サラダバーにしましたw

特選農家のサラダバー(おかわり自由)
イメージ 5

目の前で野菜を切っています。
えのき、アスパラ、かぼちゃ等も、生の状態で置いてあります。

野菜そのものの風味が楽しめます。
シャキシャキとした食感で美味しかったですよ~。
中でも"塩味がする野菜"こと「ソルトリーフ」が好評でした。


この後、自由に注文したのですが、名前が3行に及ぶ品が多々あるので、
「読みにくい」と文句を言ってる人もw

なので、このお店はコースにした方が楽かもしれません。

イメージ 6

小洒落てますな。
お皿は大きいのですが、料理自体の量は少なめ。

基本的に野菜自体は美味しいのですが、
味付けは野菜の良さを活かしているとは思えず…。


旬のフルーツ 780円
イメージ 7

白いちごと中心部が赤い色をしたキウイ。
キウイが非常に甘くて美味しかったです。


これにて、約3時間の一次会終了。
変わったメニューが多くて、まずまず好評でした。

引き続き2次会なのですが、良いお店にふられまくったので、
何故かこんなお店に。

小奇麗な焼肉屋さん
イメージ 8

幹事さんは焼肉店だと思わずに入ってしまったそうでw
焼肉は一切行いませんでしたw


そんなこんなで、人生初の合コンだったわけですが、
お酒が飲めない上に、口下手な私には
どうにも向いていないようで…。

女性陣とも全く絡むことができなかっただけでなく、
場を盛り上げられなくて、大変申し訳なく…。

打ちひしがれながら帰宅したのでした…orz