ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

赤のれん@瀬谷 塩支那そば

ARAPROさん派閥の皆さんと焼肉を食べた後、
いつの間にかこんな場所にいました。

イメージ 1

う~む、ここは一体…。
お腹いっぱい焼肉を食べた後なんですけどねぇ…。
半ば拉致状態で連れてこられましたよ。

赤のれん
イメージ 2

「お化けラーメン」とも呼ばれる神出鬼没のラーメン店。
なのに、どこからともなくお客さんがやってきます。
ご主人の人柄によるものでしょうか。

直前に

イメージ 3

を食べきったお2人は

https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/keeper_of_the_smart_keys_100x180xs.gifhttps://avtimg.yahoo.co.jp/yai/osamukado0223_100x180xs.gif

店の外で瀕死の状態になっておりました。

なので、

https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/arapro7_100x180xs.gifhttps://avtimg.yahoo.co.jp/yai/sokuratesu_jr_100x180xa.gifhttps://avtimg.yahoo.co.jp/yai/drdrykyk1123_100x180xs.gif

三人の美女?に囲まれて、お食事でございます。
お三方とも既婚者なのが残念でなりませんw

私がトラバをしないことが多いとか、ハリーポッターの話とか、
ドラドラさんの旦那さんと私が系統が似てるとか似てないとか、
色々お話しました。

また、早々にティッシュの写真を撮ることに。

イメージ 4

私はティッシュ使わなかったですけどw

人間観察が趣味だというARAPROさんは、
私のタイプの女性をこう予想。

・笑顔を絶やさない明るい人
・仕事ができる人
・料理上手

完璧ですなw

そんな素敵なお方が実在するのであれば、
一度お会いしてみたいものですw

心当たりの方がいらっしゃいましたら、
是非ともゲスブかコメント欄に書き込みを!
お待ちしております~。 ← もはや必死


そんな会話が30分くらい続いた後、ラーメン登場。
(我々のは後に回してもらって、他のお客さんのを優先していただいたため)

醤油と塩がオススメということで、塩にしてみました。

支那そば 600円
イメージ 5

この日は鯛のアラが手に入ったので、スープの出来が良いとのこと。
メンマではなく、たけのこが入っています。

塩気が効いてることもあって、「まさに海!」という感じのスープ。

でも、結局のところ、既に満腹状態だったので、
もはや何が何だかよく分からずw

やたら塩っぱいラーメンという印象しか…。
薄味のバラチャーシューは柔らかくて美味しかったです。

お腹の調子も悪くなってきたので、半分くらい残し、
ドラドラさんに食べていただいたのでした。

イメージ 6

その後、更にお腹の状態が悪くなり、
もの凄くトイレに行きたくなりました…。

駐車場で談笑が始まりそうな雰囲気でしたが、短めに切り上げていただき、
近くのガソリンスタンドまで乗せていっていただいて、事なきを得たのでした。

ARAPROさん、皆さん、そしてESSOさんありがとう~!


◆◇ 赤のれん ◇◆

【最寄駅】
 瀬谷(相鉄線
【住所】
 神奈川県横浜市瀬谷区中屋敷3-15-2
【営業時間】
 19:00~25:00
【定休日】
 日曜、不定休、雨天休業