ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Bubby's横浜@桜木町 バナナモカパイ&自家製ポテトチップス

桜木町に行ったついでに、
AZ姐さんが行かれてたお店に入ってみることに。

Bubby's 横浜 (バビーズ横浜)
イメージ 1

横浜開港150周年の一環で、6/1(月)から2年間限定でオープンした、
ニューヨークで人気だというカフェ&レストラン。
桜木町駅のみなとみらい側ガード下にあります。

レストランの方にしてみました。

立地の良さからか、店内は満席。
店頭のイスに座って、6分ほど待ってから席へ。

店内
イメージ 2

薄暗い店内。
アメリカのテイストを小奇麗にまとめた感じ。

若者は少なめで、大人が多い雰囲気。
見事にカップルだらけでございますw

当然の如く、私はお一人様なので、
カウンター席に案内されてしまいましたw

このお店のウリの「アップルパイ」を注文しようとするも、
売り切れだという。

しかも、8種類ほどあるデザートパイのうち、
残っているのが3種類しかなく…。

なので、適当にパイと前菜を注文してみました。

自家製ポテトチップス、とろとろブルーチーズソースかけ 650円
イメージ 3

取り皿も一緒に持ってきましたが、お一人様だと分かると持って帰りましたw
昨年のchano-maと同じような仕打ちですw
まあ、パーティーメニューっぽいので仕方ないですけど。

しかも、お水を出してくれないし…。
仕方がないので、お水を注文しましたよ…。

イメージ 4

超薄切りの自家製ポテトチップス。
ポテトチップスを揚げた後、チーズをかけてオーブンで焼いてました。

「身体に悪そうなメニューを頼んじゃったな~」と少し後悔w

ポテトチップス自体には塩味がついていないので、
ブルーチーズソースは必須です。

でも、チーズが塊になってるところもあって、
ブルーチーズのクセを感じます。


さて、メインのパイですが、
「ポテトチップスが食べ終わる頃にお持ちします。」
と言っていたにもかかわらず、一向に出てくる気配がなく…。

ポテトチップスを食べ終わってから
10分以上してから出てきましたよ…。

バナナモカパイ 600円
イメージ 5

併設のカフェからそのまま持ってきた感じ。
お皿に盛る代金なのか、カフェよりも100円高いです。

イメージ 6

チョコクリームとバナナのパイ。

パイ生地は、ロッテ「パイの実」を更にしっかりさせたような食感で、
ザクザクしてなかなかイケます。

でも、パイ生地は縁の部分くらいしかなく…。
チョコバナナだけ食べてるような感覚でした…。

思ったほどの甘さは無く、少し日本人向けに
アレンジされてる気がします。

満足度(5点満点):3.3

味自体は悪くないのですが、
あらゆる面で雑すぎるのがアレなお店でした。

席数が多すぎて見きれてない気がするのですが、
店員さんは多いので、何とかなるはずなんですけどね…。

お一人様ならカフェの方で十分でしたよ…。


◆◇ Bubby's 横浜 (バビーズ横浜) ◇◆

【最寄駅】
 桜木町(JR京浜東北線横浜市営地下鉄
【住所】
 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-1 JR桜木町駅高架下
【TEL】
 045-263-8139
【営業時間】
 カフェ8:00~22:00、レストラン11:00~23:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.bubbys.jp/