ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

レストラン七條@神保町 ミックスフライ タルタルソース添え

珍しくランチの時間に外出できましたw

レストラン七條
イメージ 1

雑誌「おとなの週末」に頻繁に登場する
洋食とフレンチのお店。

小学館ビルの地下1階にあるのですが、
土曜日ということで、このお店以外は全て閉まってました。

そんなシチュエーションで行列ができているというのも
何だか不思議な雰囲気ですw
平日はきっと大行列なのでしょう。

5分も待たずに店内に入れました。

店内
イメージ 2

1976年創業ということで、30年以上の歴史が感じられる店内。
狭くて店員さんの移動がしんどそうでしたw

お客さんは30~40代中心。
場所柄からか、若者は皆無ですw
混んでいたので相席に。

まずはスープが登場。

カップスープ
イメージ 3

キャベツなどがごろっと入ったミネストローネスープ。
味が濃いめなので、他の料理とは合わない感じ。
他のが出てくる前に飲み終えた方が良さそうでした。

それから5分後、メインの登場です。

ミックスフライ タルタルソース添え 1,350円
イメージ 4

エビフライ2本、カニクリームコロッケ、帆立フライ、
サラダ、ポテトサラダという、盛り沢山な構成。
もちろん、ライス付きです。

エビフライから…とはいかず、
何故か帆立フライから食べ始めましたw

帆立フライ
イメージ 5

いや~、身がギュッとしまってますな。
こんなにしっかりした帆立のフライは初めてです。
というか、帆立のフライを食べる機会自体があまりないですけどw

エビフライ
イメージ 6

こちらも身がしっかりしていてプリプリですよ~。
衣もほんのり甘くて美味しいです。


カニがしっかり感じられるものの、
臭みがなくクリーミーで食べやすいのが嬉しい。

でも、何といっても美味しかったのがコレ。

タルタルソース
イメージ 8

バターっぽい風味が効いているのが特徴的。
なので、衣と良く合います。
卵の香りも良いですな。

でも、量が少ないのが残念。
タルタル単品で大量に食べたいくらいでしたw

満足度(5点満点):3.7

夜なら2,000円近く取られそうな内容。
やっぱり、ランチはお得ですな。

全体的に丸みのある味わいで、
しっかり作られてるな~という印象でした。

お水
イメージ 9

お水がアレだったのが何とも…。


◆◇ レストラン七條 ◇◆

【最寄駅】
 神保町(東京メトロ半蔵門線都営三田線、都営新宿線
【住所】
 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビルB1
【TEL】
 03-3230-4875
【営業時間】
 11:30~14:00(L.O.)、18:00~20:00(L.O.)、土11:30~14:00(L.O.)
【定休日】
 日曜・祝日