ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

伝説のすた丼屋@品川 すた丼

※申し訳ありません。写真を貼り忘れてました…。


お腹の調子が良さそうだったので、
こちらのお店にチャレンジしてみました。

伝説のすた丼屋 品川店
イメージ 1

かつて、国立のはずれにある小さなラーメン店で出していた「すた丼」が、
その味・ボリュームで多摩地区の若者に間でブームになってたらしい。
「すた丼を全国の人に味わってもらいたい」という想いで全国展開したという。

店内
イメージ 2

何かお客さんは恰幅の良い方々ばかりなんですけど…。
逆に店員さんは女性が多く、せわしなく動いております。

名物の「すた丼」にしてみました。
混んでたせいか、13分後に登場。

すた丼 620円
イメージ 3

~商品紹介より~
創業37年以来、ずっと変わらず愛され続けている当店人気No.1の商品。
複数の合わせ醤油に、厳選されたニンニクを溶かし、
何日もねかせて熟成された「絶対の掟」に守られてきた秘伝のタレを相性抜群の豚バラ肉と絡め、
強力な火力で一瞬で仕上げた丼ぶり。
まさにスタミナどんぶりの真骨頂。

生卵、味噌汁、たくあん付き。
お肉の下には海苔も入っています。

ニンニクが効いてますな…。
ニンニク効きまくりの食べ物は、あまり好みではないのですが…。
あと、お肉よりご飯が多いしw

イメージ 4

並盛なのに牛丼屋さんの特盛以上の量ですからね…。
ミニサイズにすればよかった…。
残したい気持ち満々でございますw

でも、お肉は柔らかく、ニンニクの効いた秘伝のタレの効果で、
ご飯が進みやすい味ではあります。

完食
イメージ 5

仕方がないので残さず食べましたよ~。
う~ん、量が多いので、もういいやw
量の多さとニンニク以外には、スタミナ要素が無さそうですしw


伝説のすた丼屋
http://www.antoworks.com/