ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【キャッチャーキムタク】G部2009年第4回活動【ヤクルト戦】

昨日9/4(金)、職場のジャイアンツ応援クラブ(G部)の活動で、
東京ドームへ行ってまいりました。

東京ドーム
イメージ 1

CLUB G-Po」というファンクラブ的なものがあり、
ドームで観戦したりするとポイントが貯まっていったりするのですが、
今期4度目の観戦ということで昨年の3回を上回ったので、バッチをくれました。

イメージ 2

微妙なバッチですなw

今回もいつも通り指定席Cでまったり観戦。

指定席C 2,300円
イメージ 3

2階席の前から2列目の席をゲットできたのですが、
1列目のお客さんの頭で、よく見えないという…。
3列目以降の方が見やすそうでした…。

今日の相手はヤクルトスワローズでございます。

イメージ 4

飲み干しておきましたw

さて、試合の方ですが…。

試合開始時と試合終了時のオーダー
イメージ 5 イメージ 6

ほぼ別のチームになってるんですけどw

最初から登板予定の無かったゴンザレス投手以外の
24人全員参加という総力戦となりました。

小笠原さん
イメージ 7

小笠原さんのホームラン&ドーム天井に当たるラッキーなヒットで
何とか追いついて延長戦に突入。

しかし…

3人目のキャッチャー加藤、頭部へのデッドボールで退場
イメージ 8

残ってるキャッチャーはもういませんよ…。
誰がキャッチャーを!?

キムタク!
イメージ 9

セカンドを守っていたキムタクこと木村拓也内野手(37)!
キャッチャーは10年ぶりとのこと。
ピッチャー以外の全ポジションをこなしたことがあるというのもビックリです。

キムタクが1球受けるごとにドームが沸くという異様な光景にw
見事に0点に抑え、間一髪引き分けに持ち込めたのでした。


今季セ・リーグ最長の5時間27分だそうで。
いや~、長い試合で疲れましたよ。
メンバーのブルーさんは途中で気持ち悪くなってお帰りになりましたし。
私も終電が迫っていたので、12回裏の攻撃は諦めて帰りました。

負け試合を拾った形ではあるのですが、
あと1本出てればというシーンがいくつもあったのも事実。
まあ、こういう試合もありますな。

まさかのキャッチャーキムタクが見れたのでヨシとしておきますw

これで今年のG部は2勝1敗1分。
次回はクライマックスシリーズを観戦する予定です。