ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リッチなカレーの店アサノ@町田 カツカレー

ARAPROさんご一行様が行かれていた
カレーのお店に行ってみました。

リッチなカレーの店 アサノ
イメージ 1

町田の仲見世にひっそりとあるカレー店。
カレー本等にも頻繁に登場するので、前から気になっていたのですが、
場所がよく分からないのと、入りづらそうな雰囲気で敬遠してました。

今回は思い切って入店。
カウンターで7席のこじんまりとしたお店…
というか、かなりごちゃごちゃした雰囲気w

カレー本やスパイス、車だん吉さんのサインなど、
物がたくさん散らかってる感じですw

店員さんはご主人のみ。
2代目とので勝手に若い方を想像していたのですがが、
イイ感じのおじさんでしたw

メニュー
イメージ 2

このお店のイチオシはカツカレー。
でも、他のカレーより500円くらい高いというw
評判がやたら良いので、おとなしくカツカレーにしておきました。

カツカレー 1,400円
イメージ 3

とろみは少なめのサラッとしたタイプ。
スパイスも感じられるオリジナルなカレーです。

サラッとしているせいか、
とんかつやライスに染み込みやすく相性抜群。
なので、ルーが先に無くなる感じw

ニンジンやジャガイモは、ほっこりと甘くてGOOD。
ライスは恐らくコシヒカリで、絶妙な炊き加減。

とんかつは、注文の度に衣を付けて揚げるスタイル。
なので、カレーが出るまでに10分くらいかかりますw

とんかつ屋さんのぶ厚いとんかつより薄いのですが、
その方がこのカツカレーには向いてる気がします。

後から出される手作りの漬物も美味。

満足度(5点満点):3.9

手抜きが一切感じられない、美味しいカレーでした~。
食べ終えてもまだまだ食べたい、そんなカレーです。


◆◇ リッチなカレーの店 アサノ ◇◆

【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
 東京都町田市原町田4-5-19
【TEL】
 042-729-7258
【営業時間】
 11:30~20:00
【定休日】
 水曜

アサノカレー店 [ カレー ] - Yahoo!グルメ


※2009年10月26日時点の情報です。
ID:0001201220