ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

まっつん of the year 2009

さて、今年も大晦日となりました。
今年食べたラーメン以外のお店で良かったものをまとめた
「まっつん of the year」でございます。

完全に自己満足リストですので、
参考程度に見てあげてくださいw

ちなみに昨年の結果はこちら

それではどうぞ~。

まっつん of the year 2009

和食部門


今年も和食はあまり食べなかったな~。

「八左ェ門」のお寿司はもはや芸術品の域。
「おじちゃん」の塩味のおでんのダシは、某人気塩ラーメン店の味が
子供だましに感じてしまうほど奥深いものでした。


「オリベ」は評判通りの美味しさ。
「もち月」はオシャレな雰囲気なのが良いですな。

あっ、うどんはほとんど食べに行ってないやw
来年はうどんも攻めたいものです。


うなぎはこの2軒しか食べに行っていないというw
まあ、いいお値段ですからね…。


今年はとんかつも少なめでした。
ヘビーですからねw

「とんかつ燕楽」は、きっちり仕事されてて素晴らしかった~。


「大滝」はA-5ランク黒毛和牛の焼肉屋さんということで
良いお肉でございました。


今年はカレーを色々食べた気が。
でも、まだまだ食べますよ~。


今年は美味しいハンバーガーに出会えたのが良かったです。
とくに「FELLOWS」が気に入りました~。


フレンチとかイタリアンはお一人様がしにくいのがチョット…。
来年はたくさん行けるように頑張らないとねw


急遽結成された広島焼を食べる会。
しかしながら、今年の活動は1回のみ。
来年は何回食べに行けるでしょうか。
島風お好み焼きの情報は随時募集中ですのでヨロシク!

パン部門

イメージ 10

B'Zopf@北小金
ベッカライ徳多朗@たまプラーザ
ブノワトン@伊勢原
ブレッド&サーカス@湯河原

やっぱり焼きたてが食べれるお店は良いですな。
来年も美味しいパンに巡り会いたいものです。


ピエール・エルメ」のクリスマスケーキですが、
最初に食べたときはカラメルが強すぎだったのですが、時間が経ってから食べてみたら
カラメルが緩和されて、かなり美味しくいただけました。

他にも美味しいのは多々あったのですが、
今回は割愛といういことでw


今年はかき氷を色々攻めてみました。
和スイーツは遅くまで営業してるお店が少ないのがアレですね。

ラストはこちらでお別れです。

正直アレだった部門

イメージ 13

ではでは、皆様よいお年を~。