ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

はらロール@表参道 はらロールほか

話題のロールケーキ屋さんに行ってみました。

はらロール 表参道店
イメージ 1

2009年12月オープン。
「はらドーナッツ」の姉妹店で、
「原とうふ店」の豆乳を使用したロールケーキのお店。

メディアにも取り上げられているようですが、
私が行った時には誰もお客さんはいませんでしたw


イメージ 2

りすのマークの可愛らしい箱&紙袋。
妹に好評でした。

店頭に残っていたのは4種類。
なので、その4つを購入してみました。

はらロール 白巻 320円
イメージ 3

~商品紹介より~
はらロールの定番ロールケーキ。
豆乳に北海道産の練乳と藤原養蜂場のあかしあ蜂蜜を加えた、
まろやかな甘みのケーキ。

蜂蜜入りならではのシュワっとした生地に、
コクのある練乳クリームを合わせた一品。

思いっきり堂島ロールみたいな感じですが、
堂島ロールよりはやや生地の主張が強め。


はらロール 青巻 320円
イメージ 4

~商品紹介より~
原とうふ店の豆乳を際立たせるため余分な物を一切いれず、
豆乳本来のおいしさを活かした軽めのヘルシーなケーキです。

豆乳が程良く香るクリームに、ふわっとした生地。
非常にさっぱりといただけます。

個人的には1番さっぱりしているこれが気に入りました。
年なのかね…。

抹茶 350円
イメージ 5

~商品紹介より~
京都の有機抹茶をクリームとスポンジ生地に混ぜ、
柚子餡をロールにしました。
抹茶の苦味と柚子餡の爽やかな香りが口の中に広がります。

これは微妙かつ不評でしたw
抹茶の苦味が効いている上、柚子とあんこが混ざって
訳の分からないお味に…。

紅茶 350円
イメージ 6

~商品紹介より~
幸之茶屋の有機アールグレイ茶葉をクリームと生地に練りこんだ
紅茶自体のさわやかな芳香を楽しんでいただけるロールケーキです。

生地に紅茶が結構効いていますが、香りとしては弱め。
クリームと生地の配分を上手く合わせて食べると
美味しくいただけます。

満足度(5点満点):3.6

ロールケーキとしては標準的なお値段かとは思いますが、
やや割高感も。

でも、さっぱりといただけるところが良かったです。
(食後に食べたから?)


◆◇ はらロール 表参道店 ◇◆

【最寄駅】
 表参道(東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線)
【住所】
 東京都渋谷区神宮前4-6-7
【TEL】
 03-5474-2887
【営業時間】
 11:00~20:00頃(売切次第終了)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://hararoll.jp/