ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

叶匠壽庵 近江米栗ロール

昨日は「はらロール」をご紹介したわけですが、
同じ日に偶然にも妹がロールケーキを買ってきました。

完全にかぶってしまいまいたが、
気にせずいただきますw

近江米栗ロール 1,365円
イメージ 1

高島屋などの百貨店を中心に展開している
和菓子屋さん「叶匠壽庵」の人気ロールケーキ。

早速開けてみましょう。

イメージ 2

~商品紹介より~
近江産うるち米で焼き上げたしっとりとなめらかなほんのり黒糖風味のスポンジに
黄栗と栗餡を合わせた栗クリームを巻きました。

黒糖風味の米粉スポンジは、和菓子ならではの食感。
カステラに近い生地で、黒糖が上品に香ります。

イメージ 3

栗クリームが濃厚~。
しっかりと甘味が感じられます。

更に栗の甘露煮がゴロゴロ入ってますよ~。
「こんなに入ってていいの?」と思うくらいw
和菓子ならではの、ほっこり甘い美味しい栗です。

いや~、これは人気なのもうなずけます。
上質ながらもパンチのあるロールでございました。


妹によると、これが我が家のバレンタインの品だという。

我が家ではバレンタイン&ホワイトデーに
何故かロールケーキを食べるというのを
すっかり忘れてましたよ…。

ホワイトデーには自由が丘ロールでも買ってみようかな~。


叶匠壽庵
http://www.kanou.com/