ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Perfumeパッと楽しく遊ぼうの会ライブハウストゥワー@横浜BLITZ

Perfume結成10周年、メジャーデビュー5周年、ファンクラブ結成3周年の
ファンクラブ会員限定ライブハウストゥワー「パッと楽しく遊ぼうの会」。

ファンクラブ会員限定イベントでありながらチケットの争奪戦が。

チケット
イメージ 1

無事にチケットが取れましたので、
初日の横浜BLITZ公演へ行ってきました~。


GENTO YOKOHAMAにある収容人員1,700人のライブハウス。
3/2(火)に横浜そごうから日産本社ビルを抜けていく道が開通して、
横浜駅から歩いて行きやすくなりました。

天気はあいにくの雨。
寒かった~。

イメージ 3

17時開場なのですが、中に入れたのは17時半過ぎ。

ライブハウスということで、整理番号順に入っていくわけですが、
私は最後の方の番号だったので、長時間寒い中並ぶことになって、
嫌がらせかと思いましたよ…。

更にライブハウスということで、
別途ドリンク代500円取られます。
お酒は飲めないので緑茶を。

アサヒ 緑茶 いぶき
イメージ 4

いいお値段でございます。

そして、荷物をコインロッカーへ。

コインロッカー
イメージ 5

300円です。
使用後の返金はありません。
こちらもいいお値段…。

さて、肝心の本編でございます。
10分押しの18:10頃スタート!

今回はおっさんのお客さんが多いですな。
熱気ムンムンで汗臭い…。
まあ、私もおっさんですけど。

~セットリスト~
M01 The best thing
M02 I still love U
M03 Dream Fighter
~ MC ~
M04 新曲
M05 Perfumeメドレー
  イミテーションワールド
  NIGHT FLIGHT
  エレクトロ・ワールド
  コンピュータードライビング
  ジェニーはご機嫌ななめ
~ パッと楽しく遊ぼうのコーナー(PTA) ~
M06 チョコレイト・ディスコ

~ アンコール ~
EN01 おいしいレシピ
EN02 wonder2

曲数は少なめで、最近のライブではやらない曲が中心。
逆にトークが多く、ライブというよりもファン感謝イベントといった内容。

衣装は白と黒のストライプ。
のっちのジャケット姿がカッコ良かった~。

4/14(水)発売の新曲と本人出演のCMを先行公開。



可愛らしい感じに仕上がっておりました。

MCでは、ご○げんようチックなルーレットトークを展開。
ご当地グルメ」を当てたかしゆかは、北京ダックを食べました。
崎陽軒のシウマイが出てくると思ったのに~。

あ~ちゃんは、妹のちゃあぽんからのネタふりで、
韓国のアイドルグループの振り付けを披露。

少女時代 GEE


サビの「No No No No No」という部分を踊っていました。

最近嬉しかったこと
イメージ 6

かしゆかが嬉しかったこととして挙げたのは、
ONE PIECE第57巻にて、蛇姫こと海賊女帝ボア・ハンコック
パフューム・フェルム(芳香脚)という名前の技を使ったこと。
のっちは同意してましたが、あ~ちゃんは微妙そうな感じでしたw

Perfume結成10周年、メジャーデビュー5周年、ファンクラブ結成3周年ということで、
木村カエラさん、宇多丸さん、掟ポルシェさん、にしおかすみこさん、
宮川大輔さん、関根真理さん、中田ヤスタカさんからお祝いコメントが。
ありがたいことです。

そんな感じで、2時間弱のイベントは終了。
今回はお土産までついてきます。

お土産
イメージ 7

マウスパットでした~。
もったいなくて使えませんw

恒例のお花チェック
イメージ 8

ファンクラブ会員限定イベントということで、
お花はこれ1つだけ。
寂しい~。

グッズ販売
イメージ 9

毎度のことながら、グッズ販売は盛況。
今回はお客さんの数が少ないので、
それほど待たずに購入できます。

メガネ売り切れ…
イメージ 10

あ~ちゃんプロデュースの"きみはイケメン"というメガネ。
メガネ好きとしては購入したかった…。
その他の商品も結構売り切れてましよ。


ライブハウスでPerfumeを見るのは個人的には初めて。

ホール・アリーナクラスもセットや演出が豪華で良いのですが、
Perfumeの3人そのものを楽しむにはライブハウスくらいが
ちょうど良い大きさだなぁと感じたのでした。

機会があれば、またこういうイベントを
開催していただけると嬉しいところです。