ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Eggs'n Things(エッグスンシングス)@原宿 ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ

シークレットオープン中のハワイのパンケーキ店
Eggs'n Things(エッグスンシングス)。

シークレットオープン中は17時ラストオーダーということで、
先日はまんまとフラれてしまったわけですが、
悔しいので再訪してみました。

Eggs'n Things(エッグスンシングス)原宿店
イメージ 1

時は土曜日の12時頃。
思いっきり行列しています。
全然シークレットじゃないんですけどw

テラス席
イメージ 2

1階席、2階席、テラス席と席数は十分。
テラス席には焼却炉みたいなストーブが数台完備されており、
寒くはなさそう。

新店ということで綺麗なお店なのですが、後ろに並んでいた知らない人は
「綺麗すぎてハワイっぽくない」とバッサリw

並んでから約35分。
1階席に案内されました。

1階
イメージ 3

お客さんはカップルや女性グループ中心。
いつもながら、男性お一人様は私だけでございます。

お一人様は慣れたものなのですが、店員さんが気を使ってくれたのか、
「お待たせして申し訳ありません」と2回話しかけてきました。
逆に寂しさが増してくるんですけどw

ちなみに、店員さんはハワイ風の衣装を身にまとった
若い女の子ばかりですw

メニューは、ミートアンドエッグス(焼き方が選べる卵+付け合わせ)
オムレツ、パンケーキ、ワッフル、クレープといった感じで盛り沢山。

「ハワイで一番おいしいとお褒め頂いている看板メニューです。」と書かれている
パンケーキメニューの中からこちらをチョイス。

注文から17~18分で登場。

ストロベリーホイップクリームマカダミアナッツ 1,050円
イメージ 4

パンケーキ5枚に山盛りのクリーム!
大迫力ですなw

1,050円ではありますが、この量であれば
むしろお得に感じてきちゃいます。

パンケーキとホイップの相性抜群。
ホイップに散りばめられているマカダミアナッツも良いアクセントに。

イメージ 5

いちごのコンポートはよくあるお味。
でも、ソースが生地に染み込んでマッチしています。

生地もクリームも甘さ控えめ。
なので、シロップが3種類も用意されています。

ココナッツシロップ、メイプルシロップ、グアバシロップ
イメージ 6

こちらはどれも甘い!
当たりまえですけどね~w

甘さが加わると重さがましたように感じるので、
かける分量を誤ると最後まで食べきるのが厳しくなると思われ。

満足度(5点満点):3.6

そんなに期待してなかったのですが、
意外と美味しくいただけましたよ~。
全体の一体感が良いですな。

しかしながら、食べきれずに残して帰る人が多いのが気になるところ。
複数人でシェアして食べるようにお勧めするか、ハーフサイズを用意してくれると良いのかも。
食べるのに時間がかかって、お客さんの回転も悪いし。


◆◇ Eggs'n Things(エッグスンシングス)原宿店 ◇◆

【最寄駅】
 明治神宮前東京メトロ千代田線・副都心線
【住所】
 東京都渋谷区神宮前4-30-2
【TEL】
 03-5775-5735
【営業時間】
 9:00~23:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.eggsnthingsjapan.com/