ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

西野カナKanayan Tour 2010 ~Spring~@Shibuya O-EAST

4/3(土)に行われた西野カナさんのライブに行ってきました~。
軽い気持ちでチケット先行販売に申し込んだら購入できたのでw
まあ、完全にニワカです。
 
西野カナ 第3弾ワンマンツアー DOCOMO「ガンバレ受験生 ’09~’10」Presents
『Kanayan Tour 2010 ~Spring~』
イメージ 1
 
三重県出身の21歳。2008年2月にメジャーデビュー。
"ケータイ世代のカリスマガール"と呼ばれる女性ソロアーティストでございます。
 
イメージ 2
 
← このハットがトレードマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Shibuya O-EAST
イメージ 3
 
ツアーファイナルの会場はShibuya O-EAST
1,300人収容可能なライブハウス。
 
西野カナさん風のハットをかぶった若いお姉さんがたくさんいました。
お客さんは10代~20代の女性中心。
男性も3割くらいいましたが、カップルが多いです。
 
公演は17時開場で18時開始。
オールスタンディングなので、整理番号順に会場入りしていくわけですが、
最後の方の人は18時を過ぎても会場内に入れてない状態…。
 
段取り悪すぎだろ…。しかも、ギュウギュウ詰めだし…。
これだからライブハウスはアレですな…。
 
結局のところ、20分押しでスタート。
 
~ セットリスト ~
M01 今夜はPARTY UP
M02 doll
M03 glowly days
~ MC ~
M04 君の声を
M05 missing you
M06 失恋モード feat.WISE
~ MC(WISEさん紹介) ~
M07 遠くても feat.WISE
~ 衣装替え(ダンサー&DJタイム) ~
M08 MAYBE
M09 ONE WAY LOVE
~ MC ~
M10 もっと
M11 君に会いたくなるから
~ MC ~
M12 Best Friend
 
~ アンコール(ファンによるBest Friend合唱に涙) ~
EN01 Dear…
~ MC(記念撮影) ~
EN02 Sherie
 
ダンサー4名とDJを従えての約1時間半。
短めの公演でした~。
 
イメージ 4
プロレスファンとしては、
DJさんがTARUさんに見えた…。
 
 
 
 
 
更に、スペシャルゲストとしてWISEさん登場!
 
イメージ 5
イメージ 6
「失恋モード」と「遠くても」に参加。
しっかりと盛り上げてくださいましたよ
 
でも、プロレスファンの私には、
森嶋猛に見えてしまった…。
 
 
 
それにしても、Perfumeと違って西野カナさんはMCがあっさりしてますな。
まあ、Perfumeトークが異常に長いだけですけどw
 
最後はお決まりになっていると思われる「Sherie」という曲。
巨人ファンみたいに皆でタオルをグルグル回すのがお約束になっている模様。
タオルを持っていないと寂しい思いをすることになりますw
 
そんな人のためになのか、毎回タオルをグッズ販売してるらしい。
 
グッズ売り場
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グッズのラインナップは、「ツアータオル」と「フレグランスネームタグ」のみ。
少し寂しいね…。
人気がアップしていけば、種類が増えていくのかなぁ。
 
グッズ販売のほか、このライブツアーの衣装提供を行っている
Chatty~aroma~」が衣装を展示。
女性客をターゲットにプロモーションを展開しておりました。
 
イメージ 8
 
可愛らしいですな。
おっさんの私には無縁ですけどw
 
恒例のお花チェック
イメージ 9
 
タモステ、CDTVなど、もの凄い数のお花がありました~。
しかしながら、有名人からはWISEさんのみ。
友達がいないのかと心配になります…。
 
今回のメインスポンサーである「NTTドコモ」からもお花が届いてました。
更にドコモさんからはこちらのお土産も。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花より団子なドコモダケをいただきましたよ~。
 
ということで、楽しませていただいたのですが、
西野カナさん本人以外のところで色々と不満が…。
 
この会場は低音はよく出ているのものの、どうにも高音がビリってしまう感じ。
なので、素晴らしい歌声を活かしきれてない気が…。
 
あと、スクリーンが3面あるのに、効果的に使用しておらず…。
PVの映像を流しておくだけでも違うと思うのですが…。
チームPerfumeの素晴らしさと比べると、スタッフにも恵まれてないんじゃないかと思ってしまうほど。
 
ということで、次回のツアーではせめて歌声を存分に活かしきれるような、
高音の音質に優れた会場を選んでいただきたいものです。
 
 
西野カナ公式ブログ