ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

くいしんぼう がぶ@武蔵小山 がぶ丼

ブリ☆ダーナさんが紹介されていた
お肉の花を拝みに行ってみることに。

くいしんぼう がぶ
イメージ 1

1999年オープン。
何のお店だか分かりにくいのですが、
洋食店に分類されるようです。

テンチョさんも1年ほど前に訪問されてる模様。

店内
イメージ 2

カウンター席とテーブル2卓のこじんまりとした店内。
しかしながら、民家風で妙に落ち着く空間です。

客層は地元の人と思われるお客さんが中心。
スキンヘッドながらも愛嬌のあるご主人が
忙しそうに作業をされています。

メニュー
イメージ 3

洋食メニューが中心なのですが、
居酒屋的に利用してるお客さんが多数。
サザエのつぼ焼きが売れてましたw

しかしながら、私はお目当ての品だけ注文w
約10分後に登場。

がぶ丼(肉180g) 1,200円
イメージ 4

見事にお肉の花が咲き乱れてますよ~!

サイズは思ったほど大きくなく、牛丼チェーンの並盛りくらいのどんぶり。
デカ盛りメニューというわけではありません。

でも、お肉の量が凄い!
ご飯よりも多く感じるくらいw

塩コショウが効いた赤身の牛肉。
コショウが粗挽きなのが良い感じ。

がぶ丼断面
イメージ 5

お肉の下には粗いキャベツの千切りが
薄く敷き詰められています。
その下にはバターベースのタレが染み込んだご飯。

化学調味料不使用
イメージ 6

化学調味料不使用とのことなので、
ジャンクっぽさは無く、飽きることなくいただけます。

なお、味噌汁&お新香付きなのですが、
味噌汁はイマイチ。

満足度(5点満点):3.7

思ってたよりも美味しくいただけました~。
でも、脂分がほとんど無い赤身のお肉なので、
ややもの足りなく感じてしまうこともw

恒例のティッシュチェック
イメージ 7

ティッシュ+紙ナプキンのハイブリッド式。
とにかく、暖かい雰囲気で良いお店でした~。


◆◇ くいしんぼう がぶ ◇◆

【最寄駅】
 武蔵小山東急目黒線
【住所】
 東京都目黒区目黒本町3-7-9
【TEL】
 03-5722-1766
【営業時間】
 11:30~13:30、18:00~23:00、日祝18:00~23:00
【定休日】
 土曜