ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

patisserie de bon coeur@武蔵小山 パッションマンゴーモンブランほか

今日8月16日は母の誕生日。
誕生日恒例行事ということで、ケーキを買いに行ってきました。
 
patisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)
イメージ 1
 
2005年7月オープン。 
何のお店だかさっぱり分からない妙な雰囲気のあるお店。
場所も分かりにくいし、名前も覚えられないというw
 
店内もモダンでミステリアスな雰囲気で、オシャレ感満載でしたよ~。
 
イメージ 2
 
箱が黒くてカッコイイですな。
それでは中身をどうぞ~。
 
購入したケーキ
イメージ 3
 
カマンベール 500円
ガトーピスターシュ 600円
パッションマンゴーモンブラン 580円
フォンダンショコラ 400円
フロマージュフレ 500円
モンブラン 580円
 
全体的にお値段高め。
甘い層、塩気のある層、サクサクした層に分かれているので、
それらを一度に食べた方が美味しくいただけます。
 
一番評判が良かったのがこちら。
 
パッションマンゴーモンブラン 580円
イメージ 4
 
季節限定のモンブラン
パッションフルーツのクリームの酸味が
夏の暑い時期にピッタリでしたよ~。
 
夏場ということでぬるくなってたりもしましたが、
美味しくいただけました。
妹の評価も高めでしたよ~。
 
なお、妹からはちょっとした花束のプレゼントが。
 
イメージ 5
 
花瓶に移す時に手元が狂って、水をこぼしちゃってましたけどねw
 
 
◆◇ patisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ) ◇◆
 
【最寄駅】
 武蔵小山東急目黒線
【住所】
 東京都品川区小山3-11-2-1F
【TEL】
 03-3785-0052
【営業時間】
 11:00~20:00(L.O.19:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://dbc.apartment-key.com/