ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン百舌鳥(モズ)@上星川 拉麺

かつて上大岡や関内にあった「中華そば いまむら」のご主人が
上星川という地で再始動したとのことなので、
サクッと行ってみることに。
 
ラーメン百舌鳥(モズ)
イメージ 1
 
9/19(日)オープン。
上星川駅北口から鶴ヶ峰方面線路沿い徒歩10秒」
とのことですが、10秒ではたどり着けずw
 
店内
イメージ 2
 
カウンターで8席ほど。
今村氏の店舗の中では、一番雑然としてる感じが。
 
「全て自らが手掛けた、納得のいくラーメンだけをお客さんに食べてもらいたい」
というこだわりのもとに開いたお店のようですが、
店主の趣味でやっているといった雰囲気を感じます。
 
店員さんはご主人に加え、関内のお店でも見かけた
肩の露出が激しいお姉さんの計2名体制。
 
注文時にお金を支払う前金制で、
何故かお姉さんからひと口大の昆布を貰いましたよw
 
さて、ラーメンですが、メニューに味玉トッピングが無く…。
追加可能なのは雲呑とチャーシューのみ。
大盛りや替え玉もできません。
 
拉麺 650円
イメージ 3
 
具は、チャーシュー、メンマ、海苔、タマネギ。
かなりシンプルな見た目。
 
スープは無化調で非常に穏やか。
素材が突出しないものの、鶏や煮干しの風味がふわりと香ってきます。
グビグビ飲めてしまう美味しいスープですよ~。
 
イメージ 4
 
スープを吸いやすい細麺。
スープが穏やかなだけに、麺の粗が目立ってしまうのが残念。
 
チャーシュー
イメージ 5
 
ゴロッとした焼豚風のチャーシュー。
ほんのり甘い味付けで、柔らかくて美味。
 
満足度(5点満点):3.7
 
いつも利用している相鉄線沿線に今村氏のお店ができて嬉しい限り。
味がコロコロ変化する可能性大なので、そのうちまた行ってみようと思います。
あっ、ティッシュは見当たらなかったですよw
 
お店の裏
イメージ 6
 
隠し部屋 日本酒ブルース「SALLY」というスペースらしい。
何とも怪しい雰囲気でw
 
 
◆◇ ラーメン百舌鳥(モズ) ◇◆

【最寄駅】
 上星川相鉄線
【住所】
 神奈川県横浜市保土ヶ谷区上星川1-2-13
【営業時間】
 11:30~15:00、17:30~21:00、隠し部屋17:00~23:00
【定休日】
 月曜・第3火曜
【お店HP】
 http://mozu-ramen.com/