ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

RIGOLETTO OCEAN CLUB@横浜 ホリデーランチ

この日は横浜でランチでも。
 
リゴレットオーシャンクラブ(THE RIGOLETTO OCEAN CLUB)
イメージ 1
 
2009年9月オープン。
吉祥寺、六本木、中目黒などに展開するRIGOLETTO系列のお店。
横浜は7店舗目で、港町バルをイメージしているのだという。
 
店内
イメージ 2
 
カップルや女性グループで賑わっています。
30代のお客さんが中心で、かなりガヤガヤしてますよ~。
う~む、お一人様客は私だけですな…。
 
休日のランチはプリフィクスコース。
 
Rigoletto Holiday Lunch 1,500円
イメージ 3
 
前菜、サラダ、パスタ/ピッツァ、デザート、コーヒーで1,500円です。
 
ランチ・タパス - Rigoletto 特製前菜の盛り合わせ -
イメージ 4
 
サーモンとアボカド、豆と挽肉、グラタンの3種盛り。
これといってとくに…。
 
ロメインレタスのシーザーサラダ
イメージ 5
 
前菜の登場して1分もしないうちに出てきました。
タイミングが早いような…。 
 
サラダは2種類の中からシーザーサラダをチョイス。
数人分のを大きいボールで混ぜているのが見えました。
そのせいか、少し水っぽい感じが…。
 
前菜とサラダを食べ終えると、すぐに空いたお皿を持っていってしまいます。
数分後、パスタが登場。
 
本日のパスタ[+100]
イメージ 6
 
パスタ12種類、ピッツァ2種類の中から選びます。
+100円の本日のパスタにしておきました。
 
牡蠣としめじのペペロンチーノといった感じ。
量的には十分。
そんなにアルデンテではなく、塩気も少し弱め。
 
イメージ 7
 
ティーは食後に出すようにしてもらいました。
普通の紅茶ではなく、アップルティーです。
普通とちょっと違うのが出てくるのは嬉しい。
 
てっきり、ティーとデザートが同時に出てくるのかと思いきや、
半分くらい飲んだところでデザートが来ましたよ~w
 
本日のプチデザート
イメージ 8
 
キャラメルのムース。
ホイップとクラッカーが添えられています。
キャラメル感が弱めなので、ややもの足りなさが。
 
テーブル会計
イメージ 9
 
デザートを食べ終え、残りのアップルティーを飲んでる途中に登場。
どうにも急かされてる感じが…。
 
 
全体的な印象としては、「大人のファミレス」といった感じ。
ショートカットの店員さんがテキパキしすぎていたせいもあって
雑な印象しか残らず…。
 
予約無しで気軽にオシャレな食事をしたい
という人には良さそうです。
 
帰り際、大量にいる店員さんのほぼ全員が
「ありがとうございました」と言ってくださいました。
なので、偉い人になったような気分が味わえますw
 
 
◆◇ リゴレットオーシャンクラブ(THE RIGOLETTO OCEAN CLUB) ◇◆
 
【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANE YOKOHAMA ビル 1F
【TEL】
 045-317-0355
【営業時間】
 11:30~翌4:00、ランチ11:30~15:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.rigoletto.jp/