ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

エッセンツァ@東京 ホロホロ鳥と焼き栗のストロッツァプレーテ 秋トリュフ添え

ライブの後、miriyuさんと食事に行くことに。
 
Cafe 1894
イメージ 1
 
東京国際フォーラム近くにあるカフェ。
明治時代に銀行として使われていたという
モダンな雰囲気が好評のお店。
 
近いのでここに入ろうかと思っていたのですが、
ラストオーダー間近かつおじさん客が多かったので、
スルーしておきましたw
 
ということで、別のお店へ。
 
丸の内イルミネーション
イメージ 2
 
お店に行く途中、丸の内のイルミネーションを堪能。
私一人、完全に恋人気分で浮かれておりますw
 
結局入ったのは、丸ビル5Fにあるこちらのお店。
 
エッセンツァ (ESSENZA)
イメージ 3
 
「アロマフレスカ」系列のパスタ専門店。
予約なしで気軽に入れそうだったのと、ササッと食べれるかと思い
こちらをチョイスしたのでした。
 
あと、miriyuさんがパスタを食べたそうだったというのもありますけどw
 
店内
イメージ 4
 
店内は照明を落としており、カウンター席がメイン。
お二人様用の小さなテーブルもあります。
 
カウンター席ということで、miriyuさんと密着することに成功。
なんちゃってw
まあ、対面で座るよりは、緊張せずに食べられそうだと思いましたので。
 
厨房内の作業がよく見えるため、 
洋麺屋五右衛門にて修行経験のあるmiriyuさんは、
店員さんの作業ぶりを厳しくチェックしておりましたw
 
それにしても、このお店はメニューが多くて悩みますな。
あと、パスタが2,000円前後で、ちと高いね…。
直感で選んでみました。
 
まずは、サービスのパンが登場。
 
フォカッチャ
イメージ 5
 
非常にしっとりしています。
自家製っぽくなく、プロっぽいお味。
 
本日のおまかせ前菜 4種盛り合わせ 1,600円
イメージ 6
 
説明を受けたのですが、ほとんど忘れてしまいましたよw
miriyuさんとシェアしていただきます。 
 
イメージ 7
 
何とmiriyuさんに取り分けていただいちゃいました!
ありがたいことですw
 
アロマフレスカ系列は前菜がしっかりしてるイメージがあったのですが、
ややキレに欠けてた感が…。
 
 
ホロホロ鳥と焼き栗のストロッツァプレーテ 秋トリュフ添え 2,200円
イメージ 8
 
スライスされた黒トリュフがたっぷり!
庶民としては、なかなか食べる機会がない高級パスタですなw
 
「ストロッツァプレーテ」というのは、指でねじって作るショートパスタ。
「神父の首をひねる」という意味があるようです。
モチモチしてて美味。
 
イメージ 9
 
焼き栗とホロホロ鳥もたっぷり入ってますよ~。
軽くガーリックソテーされた栗は、塩気と甘味が合わさって面白いお味。
ケチらずに高めのメニューを選んで正解でした。
 
 
結局、ゆっくりとした食事になってしまったので、
すっかりいいお時間になってしまったよw
こういうのもたまには良いかと。
 
帰り際、miriyuさんからプレゼントをいただきました!
 
イメージ 10
 
「100%ChocolateCafe.」のチョコです。
いや~、ありがとうございます!
もったいなくて、まだ食べれてませんw
 
というこで、束の間の恋人気分を楽しませていただきました。 
また機会がありましたら、よろしくお願いします~。
 
 
◆◇ エッセンツァ (ESSENZA) ◇◆
 
【最寄駅】
 東京(JR各線、東京メトロ丸ノ内線
【住所】
 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F
【TEL】
 03-3240-0103
【営業時間】
 11:00~22:00(L.O.)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.essenza.jp/